写真提供:マイナビニュース

写真拡大

e3paperは、同社が手掛けるイラスト印鑑通販店「痛印堂」において、Web連動型音楽配信企画で話題中の「ひなビタ♪」オリジナル公式印鑑を、2014年3月26日17時より数量限定生産で販売を開始する。

■日向美ビタースイーツ♪の女の子たちが可愛いイラスト印鑑に!イラスト印鑑通販店「痛印堂」は「ひなビタ♪」に登場する商店街バンド"日向美ビタースイーツ♪"5人のオリジナル公式印鑑を販売する。山形まり花や和泉一舞、春日咲子、霜月凛、そしてコラボのキッカケとなった判子屋の娘である芽兎めうも加わった女の子たちが可愛いイラスト印鑑になって登場。なお、本企画は数量限定の受注生産で、特別な印材を使用しているため、印材が無くなり次第で販売終了となる。

■好きな文字が彫刻可能! 実名入りなら銀行印にも!?「ひなビタ♪痛印」は、購入者の要望に合わせて商品の作成を行う完全オーダーメイド方式。10種のイラストの中から、彫刻文字や書体を選択可能で、既製品のグッズとは異なる自分だけの痛印が購入できる。印材に柘植を使用しているため実名入りなら銀行印としても使用可能! メガバンクをはじめ、多くの銀行での使用実績がある"痛印"は普通のキャラクターグッズにはない実用性の高さも魅力で、一部の地方自治体においては「痛印で印鑑登録ができた」という報告が、痛印堂宛に届いているという。

■痛印堂限定! ひなビタ♪ オリジナル痛印ケースをプレゼント本企画の丸印18.0mmと角印21.0mmを同時に購入すると、もれなく丸印と角印が同時に収納できる「痛印オリジナル収納ケース」をプレゼント。こちらは、痛印堂でしか手に入らない非売品となっている。

「ひなビタ♪印鑑」は、「山形まり花印鑑」「和泉一舞印鑑」「春日咲子印鑑」「霜月凛印鑑」「芽兎めう印鑑」の計10種類。価格は、丸印18.0mmが3,580円、角印21.0mmが3,980円、高級レザー捺印マットが1,980円となっている。受注期間は2014年3月26日17時から2014年4月6日まで。印材が無くなり次第販売終了となる。本商品は受注生産のため、6月下旬から注文順に発送される。そのほか詳細は「痛印堂」の公式サイトをチェックしてほしい。