●征服者どもが夢のあと

(画像:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式Webサイトより)
(C)hunting cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

●キャスト
星宮ケイト / ヴィニエイラ様:久野美咲
地紋明日汰 / ドヴァー:花江夏樹
駒鳥蓮華 / ホワイトロビン:M・A・O
鹿羽逸花 / プラーミャ様:伊瀬茉莉也
ナターシャ / ウーム教授:花澤香菜
白鷺美酒 / ホワイトイーグレット:寿 美菜子
ヤス / アジーン:鳥海浩輔
鹿羽吾郎 / ピェーペル将軍:広田みのる
ロボ子:山崎エリイ
隼房香織/ ホワイトファルコン:坂本真綾
椿:小林沙苗
司令:山本兼平
地紋都知事:黒田崇矢
ピエール:梅津秀行
旅館の婆さん:新井里美

●ストーリー
親と大喧嘩して家出した地紋明日汰は行くアテもなく夜の西ウド川市を徘徊していたが、突如戒厳令が敷かれて巨大怪物と自衛隊が交戦に入った中、避難場所を探していた所で星宮ケイトに出会う。
そして、世界征服を目論んでいる国際的秘密結社「ズヴィズダー」の存在と、ケイトがズヴィズダーを束ねる総帥・ヴィニエイラであることを知り、彼女に気に入られた明日汰はなし崩しに戦闘員として入団させられ、昼は学校、夜と休日はズヴィズダーの戦闘員として多忙な毎日を送るハメとなった。
この物語は、日々の食事や嗜好といった些細なことから大衆に関わる後々の大局に至るまで、ズヴィズダーが世界を征服する軌跡を辿った物語である。
●オープニング
世界征服を決意した日から星宮ケイトの成長は止まった。そして彼女は幼女の姿のまま現在に至りますが…。

星宮ケイト「私は世界を征服する!」
●逃亡生活
駒鳥蓮華「おはよ〜。」

逃亡生活をしている地紋明日汰と駒鳥蓮華。ちなみにその隠れ家での食事を準備する駒鳥蓮華ですが、

カップラーメン!

※どうやら料理が失敗したため急遽変更したようです。少々残念な少女、駒鳥蓮華。

しかもその隠れ家もあっという間に東京都軍により襲撃され、慌てて逃げだす2人。

西ウド川市にはズヴィズダーの居場所は無さそうです。
●その頃、隼房香織は
白鷺美酒「新条例により西ウド川市は東京都の直轄とします!」

※しかもヤスも東京都側に寝返ってしまっています。

ナターシャ「まさかこのナターシャ様が催眠弾で眠らされるとはな…。」

全裸で磔にされ、しかも破壊されたロボ子を前にして絶望するナターシャ。隼房香織はそんな彼女をあくまで事務的に、そして冷淡にあしらいます。

鹿羽吾郎は死に、隼房香織は15年前の椿との思い出、そして鹿羽吾郎との因縁を思い出します。

※という事は、星宮ケイトの実年齢は少なくとも20歳を超えているようですね。
●ヴィニエイラ様、最後の戦い!
日本全国の90%が東京都となり、地紋都知事は勝利宣言をします。それをTVを通して見ている星宮ケイト。彼女は敗北した事に加え、自分の存在が取るに足らないものと看做されている事に憤慨していますが…。

しかし、星宮ケイトは鹿羽逸花と共に近々なされるであろう最後の決戦に備えその屈辱に耐えています。

そして東京都と西ウド川市の調印式の日、

プラーミャ様「触るんじゃねえ!」
ヴィニエイラ様「その調印、待つが良い!」

地紋都知事「漸く来たか。」

地紋都知事はヴィニエイラ様のぬいぐるみ「ガラクーチカ」を人質に取り、それを見たヴィニエイラ様の動きを止めます。

駒鳥蓮華「もう止められないんだよね。」

地紋明日汰はヴィニエイラ様を救うため彼女の元から旅立ちます。

ヴィニエイラ様の最後の戦いの結果は!そして、地紋都知事の正体は!

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第10話「ズヴィズダー狩り」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第9話「ホワイトイーグレットの正体」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第8話「ホワイトファルコン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第7話「ヴィニエイラ様、巨大化!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第6話「お宝体操、はっじめっるよ〜!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TVアニメ公式Webサイト