「WePopp」で解決?学生の頃はよく遊びにでかけた5人の友人。社会人になれば、予定が合わず、女子会しよう・・といいながらも結局中止になってしまうことが多いもの。

本当は、5人で集まりたいけれど、忙しいから実現しないと諦めていませんか。友達との絆を大切に、ストレスなく誘えるアプリが「WePopp」です。

やりとりが最小限に例えば、5人で集まろうと計画した場合、日程を決めるのに時間がかかってしまい、結局面倒になってしまって、流れてしまうパターンが多いと思います。

「WePopp」を使えば、場所、日取り、時間がスムーズに決まり、日程のためのメールや電話のやりとりが最小限で済みます。

使い方まず、何をしたいか選びます。食事か、旅行か、スポーツか、映画かなど、選べるようになっています。そして、友達を招待します。友達はアプリのインストールの必要はなく、アカウントもいりません。



次に、投票システムとチャットを通して、場所、日取り、時間を決めます。何日か日取りや時間を用意しておくと、スムーズです。カレンダーをクリックしておくだけなので、簡単です。



例えば、食事の場所を決める場合、おすすめの場所がいくつか紹介されるのでそのなかから選び、そのなかにない場合は、場所を追加することも可能です。



自分の予定を、参加者に向けて、メール、SNS などに送信し、後は、相手が参加が可能かどうか、ボタンを押すだけ。

「WePopp」の特徴は、カレンダー機能を使いスケジュール管理が簡単に行えること、そして、参加者はボタンを押すだけでよいということ、さらに、メール、SNSでのやりとりが可能ということです。

予定を合わせるのって面倒で時間もかかります。

「何日空いてる?」「無理」じゃあ「何日は?」「無理」こっちも「もう無理。」こんなやりとりはもうやめましょう。友達同士の予定だけでなく、幅広く使える優秀アプリでスムーズなやりとりが実現します。