●秘めた愛

(画像:「てさぐれ!部活もの」公式Webサイトより)
©てさぐれ!製作委員会

<キャスト>
鈴木 結愛(すずき ゆあ):西明日香
佐藤 陽菜(さとう ひな): 明坂聡美
高橋 葵(たかはし あおい):荻野可鈴
田中 心春(たなか こはる):大橋彩香
園田 萌舞子(そのた もぶこ):上田麗奈
リコーダー男:石舘光太郎

●ストーリー
どこにでもあるような高校、どこにでも居るような部員たち。

「自分らしさ」とは何なのか?

「自分の居場所」とは何なのか?

そんなモヤモヤした疑問から“ありきたりじゃない”高校生活を送るべくてさぐりで奮闘し、少しずつ大人の階段を上っていく少女たちの等身大学園コメディ♪

※第2期突入!
●オープニング
田中 心春「もしかして結婚を焦っている酒乱の先生ですか?」

学園物のアニメや漫画で、アラサーの独身女性教師が結婚を焦っているというのは良くありますね!ところが、

女性教師「結婚は焦ってないわよ。実は先生、ガチ百合なのよ。」
田中 心春「えっー!ガリ百合ですかァ?」


※しかも偽装結婚希望!
●剣道部のイメージ
今回は園田 萌舞子姉妹も参加!

剣道部のイメージと言えば、

高橋 葵「堅っ苦しい!」

但し、彼女の言う「堅っ苦しい!」イメージは礼儀作法というより剣道の道着が堅いという意味のようです。

※全員の意見として剣道の道着は汗だくになって臭い!という事でまとまりました。

高橋 葵「剣道の道着の下はノーパ○になって開放感が病みつきになる!」

つまり、おち○ち○がぶらぶら状態!(男子限定)女子部員の場合は(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

園田 萌舞子「剣道部女子部員は男子にはモテず、女子にモテる!」

※宝塚っぽいよね。
●新しい剣道部!
佐藤 陽菜「熱湯が詰まった竹刀で戦う!」

※うあ、熱っちち!

田中 心春「素っ裸で戦う!」

つまりフル○ンですか?女子部員の場合は(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

ちなみに園田 萌舞子の下の学年の妹もいるのですが、

何と男の娘!

※単なる出オチ!
●落語研究会のイメージ
高橋 葵「ドヤ面倒くさい!」

※「ドヤ面倒くさい!」とは新しい言葉ですね。

それにしても落語研究会には自分が面白いと勘違いしている人が多いみたいで…。
●新しい落語研究会
高橋 葵「みんな高座名がキラキラネーム!」

※「光宙」でピカチュウとか。しかしながら既に落語界では、数百年前からキラキラネームだらけのような気もテ。

田中 心春「高座名って、銀行ですか?」

※彼女は「高座名=芸名」という事を知らないようです。

園田 萌舞子「落語を1人一役でやる。」

※朗読劇ですね!

園田 萌舞左衛門「話が全12話。」

※連続劇。確かに新しいですね。

園田 萌舞子18姉妹が「お○松くん」のパ○リということが判明!「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」第10話「なぞなぞと体育祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」第9話「新しいクイズ研究会!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」第8話「イナゴ文化祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」第7話「新しいラグビー部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの あんこ〜る」第6話「新しい放送部!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「てさぐれ!部活もの」TVアニメ公式Webサイト