「iO スイート&スパイシー ソーラー」

写真拡大

オリエント時計は、「ハート」をテーマにした「iO(イオ) スイート&スパイシー ソーラー」と、「星」をテーマにした「iO シューティングスター ソーラー」を、2014年4月12日に発売する。

カジュアルな印象

「スイート&スパイシー」は、リボンのように連なるアラビア数字がストライプ柄のハートにつながるデザイン。「iO」ブランドが今年で7周年なこともあり、数字の7を「ハート」の形にした。りゅうずの部分もハート型にすることで、華やかさがより引き立つデザイン。

「シューティングスター」は、1〜5時の部分には、星型カットインデックスを、6〜12時の部分にはアラビア数字を採用した。文字盤にはキラキラ輝く、流れ星のパターンをあしらった。随所に「星」をデザインすることで、カジュアルな印象を与える。りゅうずは人気の星型。

どちらも、通常モデルと、白蝶貝をダイヤルに使ったモデルの2タイプがラインナップ。

「スイート&スパイシー」の白蝶貝タイプは2万5200円(税込、以下同)、全面にピンクゴールドメッキ加工を施したモデルは2万6250円。「シューティングスター」の白蝶貝タイプは2万5200円、通常タイプは2万3100円。