●そして、マケンキへ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 武田弘光/富士見書房/天日学園魔導検警機構・通
<キャスト>
大山タケル:前野 智昭
天谷春恋:下屋則子
櫛八イナホ:野水伊織
姫神コダマ:矢作紗友里
志那都アズキ:富樫美鈴
六条実:美名
二条秋:原田ひとみ
碓健悟:鶴岡聡
高貴楓蘭:合田彩
藜チャチャ:藏合 紗恵子
砂藤季美:味里
水屋うるち:古谷静佳
雨渡穣華:高森奈津美
雨渡豊華:松岡由貴
霜柳まひる:ブリドカットセーラ恵美
モンジ:西明日香
二条秋の母:井上喜久子
ルドル:石塚運昇
店長:小林未沙
耕志 玄:伊丸岡篤
古大 赤耶: 保村真
藤岡 悟郎:太田哲治

●ストーリー
特殊な力“エレメント”を持つ能力者たちが通う巨大な全寮制高校・天日学園。
その学園内の治安を守る「魔導検警機構」、通称「マケンキ」のメンバーである大山タケルは、恋に!友情に!エッチで刺激的な学園生活を送っていた。夏の海ですぽぽ〜ん、肌色桃色にまみれたダイナマイツなお色気合宿を体験したかと思えば、女生徒たちの下着を狙う黒い影の謎を追い……。
そして呪いか幻か、恋の季節(発情期)に突入したケモ耳な美少女たちに襲われて――!!?

揺れて、振るえて、弾けて飛んで。おっぱいいっぱい、ちょっぴり(?)エッチでハイテンションな学園アクションラブコメディ、装いも新たにここに開幕!

※第2期です。
●オープニング
今回は少し前の天日学園のお話。当然ながら六条実や二条秋も現役女子高生だったわけで…。
●初代マケンキ!
六条実「統制会メンバーを募集してるの。じゃ、そういうわけで。」
耕志 玄「勝手に人を拉致っといて、勝手なこと抜かすな!」


二条秋や雨渡豊華は初代統制会メンバー。そして、拉致られた耕志 玄も統制会に強制加入させされてしまいます。

※この頃の天日学園は共学だったみたいです。その後、女子高になり、大山タケルが入学してきた年から再び共学になっています。

六条実「耕志 玄、あんたは雑用係ね!」

雨渡豊華の泣き落としによって渋々加入した耕志 玄、彼はマケンのレプリカを量産する能力を所持しているマケン鍛冶師なのです。

もっとも統制会も初期の頃は雑用ばかり。例えば、プール掃除とか…。しかしながら、

二条秋「実!どうして私だけこんな水着なの?」

二条秋は高校生の頃からおっぱ○がかなり大きかったようです。
●初代マケンキ誕生秘話!
古大赤耶「魔拳リボルバー!」

古大赤耶が放った拳銃の弾丸は催眠のため生命に別状はありませんが…。

六条実「統制会に欲しい!」

その頃、学園長室に忍び込んだ何者かにより天日学園の機密書類を盗まれてしまいます。とは言え、それはダミーだったのですが…。

六条実「やっぱり戦力としてアイツが必要ね!」

その夜、真犯人が!

犯人が使うマケンは傀儡、そしてそれを捉えたのは、

六条実「統制会、参上!」

それから先は、

六条実「これが初代マケンキの誕生秘話ってわけさ!」
天谷春恋「その話、何回目ですか?」
大山タケル「37回目ですけど…。」


「マケン姫っ!通」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マケン姫っ!通」第9話「高貴楓蘭の恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第8話「金太の大冒険」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第7話「その名はルドル!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第6話「水屋うるち、自分を知る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第5話「二条秋、初めての…」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マケン姫っ!通」TVアニメ公式Webサイト
「マケン姫っ!通」AT-X公式Webサイト