●ハンカチを楽しんでるのよ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
<キャスト>
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
夜ノ森 茜:渡部優衣
桃内 まゆら:愛美
鹿島 撫子:佐倉綾音
大野 仁子:角元明日香
末続 このは:藤田咲
三峰白雪:駒形友梨

●ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。
シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
●オープニング
夜ノ森小紅「何してるの?」
夜ノ森紅緒「ハンカチを楽しんでるのよ!」


相変わらずの残念な姉・夜ノ森紅緒ですが、夜ノ森小紅の校内新聞には上機嫌。しかし、

夜ノ森小紅「あんまり記事にされたくないな。」

その言葉を聞いた夜ノ森紅緒は!
●未確認人間?
大野 仁子「圧力がかかった!」

言うまでもなく夜ノ森紅緒からの圧力。しかし、

大野 仁子「有能な記者は圧力に屈しない!」
※懲りてないようです。

放課後、帰宅する夜ノ森小紅と三峰白夜。

夜ノ森小紅「前髪、邪魔じゃないのか?」
三峰白夜「慣れてるから。」


※会話がぎこちないです。

問題は1人で帰宅している三峰真白は屋根の上まで跳躍しながら移動していると、

大野 仁子「あ!」
三峰真白「げ!」

三峰真白、大野 仁子に目撃されてしまうも、

大野 仁子「私、見ちゃった!フライングヒューマノイド!」
三峰真白「フライングヒューマノイド!?」

※はっきりとは目撃されていないようです。

その夜、

三峰白夜「気を付けろ、め!」
三峰真白「わーん!」


夜ノ森小紅「秘密を知られたら町にいられなくなるのか。」

翌日の今回のテスト、三峰真白は毎回のようにボロボロですがそれは致し方ないもの。問題は大野 仁子がぼんやりとですが、三峰真白の正体を知られてしまった事は厄介です。
●デート?
夜ノ森小紅「真白、遊びに行きたいところ考えておいて!」

三峰真白は夜ノ森小紅と三峰白夜をデートに誘導したつもりでしたが、夜ノ森小紅は三峰真白も連れて行く事に!

※夜ノ森紅緒を上手く振り切る事が出来たのは奇跡!

行き先は映画館。但し、あまりにも微妙な映画過ぎて三峰白夜は熟睡!

※そんなものですね。

とは言え、夜ノ森小紅も色々と楽しんでいたようですが…。

そのとき風が吹いて、三峰白夜の顔にある古傷が見えてしまったのですが…。

三峰真白「こ、これは白夜がドジっ子だから!」

夜ノ森小紅が原因となった彼の顔の古傷。それが彼女にとって負い目となってしまい…。

その日の夜、三峰の実家から矢文が!

三峰真白「これは…。」

翌朝、三峰真白と三峰白夜の姿が荷物ごとありません。それが何を意味するのか、夜ノ森小紅はすぐには理解出来ませんでした…。

「未確認で進行形」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「未確認で進行形」第10話「三峰白夜、ホワイトデーのプレゼント」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第9話「夜ノ森小紅、デレ期!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第8話「末続 このは、大暴走!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第7話「末続 このは」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第6話「伝わらない思い、伝えたい。」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「未確認で進行形」TVアニメ公式Webサイト
「未確認で進行形」AT-X公式Webサイト