超かわいい!Yahoo検索がミッキーやくまモン仕様になるよ!

写真拡大 (全4枚)

いつも使っているYahooの検索画面。シンプルで見やすいけど、ちょっと物足りない……と思ったことはありませんか?

実は「スマホ版Yahoo! 検索」はお気に入りテーマにきせかえすることができるんです。有名ブランドやアーティストとのコラボや、人気キャラクター、Yahoo! JAPANオリジナルテーマなど、全25種類のデザイン! 背景や検索ボタンなど、画面デザインが変えるだけで、ちょっとした気分転換になりますよ。

 

■ミッキーやくまモン、有名ブランドにも変えられる!

まず、スマホ版Yahoo! 検索の検索結果ページにアクセスして、ページ下部にある「テーマをきせかえ」ボタンをタップ!

きせかえテーマギャラリーを表示させましょう。「もっとみる」ボタンを押して、すべてのデザインをチェックしてみてくださいね。気になったテーマを見つけたら、プレビュー画面で実際のデザインを確認! 画面をスワイプすれば、他のテーマのプレビューも見られますよ。

「これに決めた!」と思ったら、「きせかえる」ボタンを押すだけで……シンプルだった検索画面が、あなた好みのデザインに! 設定はとっても簡単なので、その日の気分に合わせて変更してもよさそうですね。

ちなみに、「くまもん」や「ミッキーミニー」などのワードを検索するだけで、「テーマをきせかえる」ボタンが表示されるのもポイント。好きなテーマが決まっている方は、検索した方が早いかもしれません。

 

友達やカップルで同じデザインにすれば、こっそり繋がっている感じがするかも!? まだきせかえしていない方は、今すぐスマホ版Yahoo! 検索の検索結果ページにアクセスしてみて!