写真提供:マイナビニュース

写真拡大

レインズインターナショナルが展開する「しゃぶしゃぶ温野菜」は6月1日までの予定で、「紀州南高梅 梅しゃぶ 温野菜四元豚・厳選牛しゃぶしゃぶ食べ放題」を導入する。

○ココロもカラダを温め、ほっとできるコース

同商品のだしは、手火山式本枯節からとった鰹をベースに、紀州南高梅の梅干しと梅酢を加えた。旨みとコクのあるやわらかな酸味でさっぱりとした"だし"に仕上げたという。コースは、前菜、つまみ、国産野菜、肉、〆の食事まで80種類以上が食べ放題で、選べるデザートが1品付く。価格は1人前3,380円(税抜き)となる。

コース限定メニューとして、長ねぎを小口切りにした"洒落ねぎ"、"水菜"、"赤軸かいわれ"と"クレソン"を盛り合わせた特製梅だれ付きの「春彩盛り」を用意。梅しゃぶだしでさっと湯通しし、肉を巻いて、梅だれを添えて楽しめる。また、食べ放題の豚肉は、温野菜四元豚、赤城もち豚、アンデス高原豚からなる3種類となる。

〆の食事は、しゃぶしゃぶした後の、肉や野菜など素材の旨みが凝縮した梅だしで作る「梅のクリームおうどん」。デザートは、ジュレを添えた紀州南高梅を使用した「梅ソルベ」などとなる。

導入期間は、6月1日までを予定。導入店舗は、全国295店舗 (3月1日時点)の「しゃぶしゃぶ温野菜」。価格は1人前3,380円(税抜)となる。

(エボル)