「リトルネコバラ」コレクション限定モデル

写真拡大

セイコーネクステージ(東京都中央区)は、身につけると幸せになれる、お守りのようなラッキーアイテムをモチーフにシリーズを展開するtsumori chisato WATCHから、多彩な輝きを有する京都オパールをあしらった「リトルネコバラ」コレクションの限定モデルを、2014年4月中旬に500本限定で発売する。

細部までこだわりのつくり

「リトルネコバラ」コレクションは、ねこの顔をモチーフにしたケースに、バラのつるをイメージしたブレスレットを組み合わせた人気のアクセサリーウオッチ。

京都オパールは、光の射しこみ方によって様々な輝きを放つ天然オパールと同様に深みのある独特の輝きを有しており、文字板とブレスレットに施されている。

ねこ顔のケースの小さな耳にはラインストーンが埋め込まれ、文字板にはブランド創設者のデザイナー、津森千里さんが描いたバラの花があしらわれたほか、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印されているなど、細部までこだわった仕上がりだ。

希望小売価格は3万6000円(税抜)。

また、山サンゴ、ラピスラズリ、オニキスなど、津森さんが好きな宝石をイメージしたカラーを採用した3モデルも、それぞれ3万3000円(税別)で同時発売する。