あるある!入ったお店で聞いた曲、歌えるのに誰の歌だか、なんてタイトルだか思い出せない……それって、すごくモヤモヤしませんか?うー、今すぐ誰かに尋ねたい!ラジオじゃないから曲紹介がない!そんな時です。

そのモヤモヤ感、イライラ感を存分に堪能し、もちろん思い出せて「あぁ!」とスッキリ爽快になる気分も味わうことができる、素敵なゲームアプリが「あのうた」です。

ちょっとひねって、ますますスゴイ「あのうた」のすごいところは、曲が流れて「はいこれ何でしょう?」形式ではないところ。なんと、「表示された4枚の絵から連想される歌のタイトルを当てる」ゲームなんです。

イラスト以外にも、使える文字が画面に表示されるから、そこからも一生懸命、記憶を探ってください。

ヒントとして答えのうちの1文字がわかる「正解1文字表示」や、候補文字が1文字減る「1文字削除」の機能もあります。

最新のJ−POPから、アニソン、洋楽、懐メロ、演歌、とジャンルが幅広いので、ぜひみなさんで「イライラ!モヤモヤ!スッキリ!」を体験してみてください。

あのうた あの4枚の絵が表す歌の名前を僕はまだ思い出せない ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/anouta-ano4meino-huiga-biaosu/id780308968