一ノ瀬優希、大会連覇&2週連続Vの偉業に挑む!(撮影:ALBA)

写真拡大

<Tポイントレディスゴルフトーナメント 事前情報◇20日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が21日(金)に開幕を迎える。昨年大会でツアー初優勝を挙げ、先週の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」でツアー2勝目を挙げた一ノ瀬優希には今週、“大会連覇&2週連続優勝”という偉業がかかっている。

 シーズン2戦目にして勝利をつかんだ一ノ瀬だが、今季は怪我の影響によって満足のいく調整のできない状態で開幕を迎えていた。しかし重点的にショット練習を重ねてきたこともあり先週の優勝で不安な気持ちを払拭、さらに今週は「先週と比べると良くなりました。芯に当たるようになりましたね」と話すなど、ゴルフの状態はどんどん上向いてきている。
 今大会の開催コースは昨年の鹿児島高牧カントリークラブから佐賀県の若木ゴルフ倶楽部へと変更になっている。「初めてのコースですし、どれくらいスコアが出るかも予想がつかないです」と話した一ノ瀬だが、だからこそ「チャレンジャーの気持ちで攻めることしか考えていないです」とフラットな気持ちで大会に臨むことができている。初めてコースということが偉業達成に向けて、かえって追い風になるかもしれない。
 昨年「ニトリレディスゴルフトーナメント」でアン・ソンジュ(韓国)が達成した“大会連覇&2週連続優勝”。アンに続く史上2人目、日本人としては初の偉業達成に向けて一ノ瀬がどのようなプレーを見せるのか。一ノ瀬は大会初日、昨季賞金女王・森田理香子、大会ホステスプロ・木戸愛と同組という最注目組でプレーする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
大会ホステスプロの木戸愛「いい緊張感で入れてる」
比嘉真美子、堀奈津佳ら契約プロが「PHYZ III」発売記念イベントに登場!
松山英樹が東北福祉大卒業式に出席「4年間早かった」
ゴルフが好きな美人が集合 「美ゴ女」を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」