ホステスプロの木戸愛、ツアー2勝目を狙う!(撮影:上山敬太)

写真拡大

<Tポイントレディスゴルフトーナメント 事前情報◇20日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>
 初めて佐賀県で開催される国内女子ツアー「Tポイントレディースゴルフトーナメント」。今季から大会を主催するTポイントジャパンとスポンサー契約を結んだ木戸愛は大会ホステスプロとして明日21日(金)の開幕を迎える。

 初めて来る佐賀県、初めてラウンドする若木ゴルフ倶楽部、そして初めて迎えるホステス大会。木戸にとって大きな責任感と緊張感を感じるであろう今大会だが、「いい緊張感で入れてます」と調整に自信を覗かせる。
 今季は2戦を終えて45位タイ、46位タイと成績の振るっていない木戸。しかし、「思うような結果が出てないんですけど、内容はいいスタートが切れています。今週も内容を大事に自信を持って優勝争いをしたいです」と話すように1つ1つのショットは良いものが出ている。
 また初めてラウンドする若木ゴルフ倶楽部については、「一言で言うと難しい印象です。今日みたいに風が吹いてきたら、さらに頭を使うコースだと思いました」と警戒。「まずグリーンに乗せることから始まって、あとはグリーン上でいくつ入ってくれるかというコースだと思います。まずはしっかりグリーンに乗せて、グリーン上で攻められるようにしたいです」と明日からのプレー方針を話した。
 2年前に「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」でツアー初優勝を挙げ、モデル並のプロモーションと親しみやすい人柄で一躍ツアーの人気選手となった木戸だが、昨年は未勝利に終わった。初めて迎えるホステス大会で結果を残し、今季の飛躍につなげることができるか。まずは初日のプレーに注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
女王森田、ホステス木戸、前週V一ノ瀬が初日同組!Tポイントレディス
比嘉真美子、堀奈津佳ら契約プロが「PHYZ III」発売記念イベントに登場!
【おさらい】石川遼、マスターズ出場権確保の条件は?
ゴルフが好きな美人が集合 「美ゴ女」を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」