『クラッシュド野菜 < あら切りトマト > 』『クラッシュド野菜 < すりおろし野菜 > 』を発売

写真拡大

グリコ乳業はゼリー飲料 『クラッシュド野菜 <あら切りトマト> 』『クラッシュド野菜 <すりおろし野菜> 』 2品を 2014年 3月3日に東日本エリアで発売した。

野菜を手軽においしく

「クラッシュド野菜」は「 野菜果肉」と「野菜の食感をイメージしたゼリー」を、手軽にストローで「食べられる」 新感覚のカップ入りゼリー飲料。同社の"飲むスイーツ"「ドロリッチ 」の製法を応用し、野菜果肉や野菜ゼリーなど別々に充填することで、野菜の食感と瑞々しいゼリーの食感を実現した。忙しくてあまり野菜を食べられない30〜40代の男女に向けて、野菜を手軽においしく摂って、小腹満たしできるよう開発した。

<あら切りトマト> はジューシーなトマト果肉と 30種類の野菜汁にラズベリー果汁、アセロラ果汁を加え、トマトゼリーで全体をゆるく固めた。ジューシーな果肉の食感が特長的だ。現在公開中のスペシャルムービーには、トマトを一つ一つ手剥きするなど、開発にあたってのこだわりが紹介され、「生のトマトとぜひ食べ比べてみてください」と自信たっぷりのコメントが。

<すりおろし野菜> はすりおろした繊維状のにんじんにオレンジ果汁、レモン果汁を加え、30種類の野菜ゼリーで全体をゆるく固めた。サラダを食べた様な、シャキッとした繊維食感を持つ。

価格は、ともに150円。