ある会社の朝の風景が癒やし系すぎる!パソコンで暖をとる文鳥軍団

写真拡大

暖かな日が増えていますが、それでも暖房が手放せない日もまだまだ続いています。

そんな中、とある会社の社内ではこんな光景が毎朝見られるとして、Twitterで話題になっていました。

【関連:恐怖!台場のお化け屋敷に本物が出たと話題に】

株式会社フレックスアートさんの文鳥社員

写真に写っているのは株式会社フレックスアートの文鳥社員さん。主に人間社員の癒やしを担当する職種で約20羽の精鋭達。

普段は鳥カゴの中で過ごしていますが、飼育係の方が出社すると始業前1時間ほどカゴから出して社内で自由に遊ばせているそう。

しかし冬の寒い朝には、飼育係さんの机にあるパソコンの裏とHDDにたむろして吹き出す排気熱やHDDの熱で暖をとることが多く、その瞬間をとらえたのがこの写真。

まぶたがトローンとして気持ちよさそうですね。ポカポカ温風で身も心もとろけているようです。

飼育係さんに話を聞いてみたところ、HDDはこれ以外にも3台あるそうですが上部から排気熱が出るタイプではないのでそちらには見向きもしないそう。そして、文鳥をカゴに戻した後あちこちに落としたフン掃除もまた朝の日課なんだそうです。

株式会社フレックスアートさんの文鳥社員

画像協力:
出版・印刷のパートナー 株式会社フレックスアート @dtp_peijimono