『真央ちゃん、ありがとう』(J-CASTニュース編集部・著)

写真拡大

「ソチ五輪の顔」ともなったフィギュアスケートの浅田真央選手が、多くの人を惹きつけてやまないのは一体なぜなのか。ジェイ・キャストは2014年3月17日、浅田選手を総力特集した電子書籍『真央ちゃん、ありがとう』(J-CASTニュースセレクション16)を、Amazon Kindleストアで発売した。

ライバル物語、周囲の熱狂ぶりも紹介

幼いころからフィギュアに取り組み、日の丸を背負いながら数々の国際舞台で活躍してきた浅田選手。負けず嫌いな性格と持ち前のチャレンジ精神で困難を乗り越え、数々のミラクルを起こしてきた。とりわけ、今年2月のソチ五輪フリープログラムの見事な演技は記憶に新しい。

過去の活躍はもちろん、ライバルとの関係や、ファンの熱狂ぶり、著名人の「おせっかい」なアドバイスまで、さまざまな角度から浅田選手を追ってきたJ-CASTニュースが、過去の記事をもとに1冊の電子書籍を制作した。ソチ五輪で世界中に感動をもたらした浅田選手に感謝の思いを込め、その魅力と華やかなスケート人生を振り返る。

Amazon Kindleストアで販売中。ストア販売価格は304円(3月18日時点)。