最近は、大人でも楽しめる作品が多いです。大人になっても漫画はやめられない!深夜のアニメはついつい見てしまう!休日はゲームでストレス解消!という方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな「かくれオタク」のアナタにおすすめしたいアプリのご紹介です!


「アニクロ!」は漫画・アニメ・ゲームに関する問題に特化したクロスワードパズルアプリ。誰もが知っているアニメから、知る人ぞ知るコアな作品まで、古今東西の作品に関するキーワードが登場します。このアプリがきっかけで今まで知らなかったアニメやゲームにハマることもあるかも!?

隠れたキーワードを見つけ出そう!アプリ起動後、問題を選択するとゲームスタート。マスをタップするとヒントが表示されます。回答欄をタップすると回答を入力できるので全角カタカナかひらがなで入力してください(ひらがなで入力すると自動的にカタカナに変換します)。

誤字をハイライトで表示する機能があるので、クロスワード初心者の方も安心して遊べます。ゲームは途中で保存できるので自分のペースで遊べます。完全クリアして「真のオタク」の称号ゲットをめざしてくださいね!

アニクロ! ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/anikuro!/id709264942