●パラダイスロスト

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩(ななせんぱい):佐藤聡美
さおちゃん:後藤沙緒里
しーちゃん:伊藤静

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。
同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。
彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。
そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●オープニング
加賀香子「さようなら。」

彼女のこの一言、それは多田万里にとって絶望を感じさせるには充分過ぎるほど重い台詞。出来れば信じたくない現実。
●回り回って
加賀香子の父「君は香子を追い掛けなかった。」

多田万里は彼女の気が変わって戻ってくる事を期待していただけ。そして加賀香子は彼が飲んでいる薬を調べていた、おそらくそれで彼女は彼が記憶喪失でかつて林田奈々と恋人同士出会った事に気付いたようです。

それは加賀香子としても不本意であったのかもしれませんが、それが彼女にとっての最善の選択だったとも言えます。

ところが翌日、

加賀香子、何事も無かったように多田万里の前に現れる!

そしていつもと何も変わらない彼女に安心した多田万里でしたが、佐藤隆哉達とのお茶を飲んでいるときに、

加賀香子「あれっ、万里に聞かなかった?私と万里は別れたって!」
●引き際
加賀香子の異常とも言える言動はいつもの事ですが、今回ばかりは様子が違うようです。

悪態をつきながらその場を去る加賀香子。多田万里にとってそれは耐え難き屈辱。

岡千波「万里、これを見て!」

彼女が見せたビデオカメラの映像。それは先日、多田万里の部屋にセットした彼の記憶喪失を告白した映像。加賀香子はおそらくそれを見て…。

多田万里「振られちゃったみたい。」

林田奈々にとって自ら彼の恋人であった過去から身を引いた上での出来事。それは彼女にとっても許し難いながらも、彼女は彼の記憶喪失の一端がそこにある事に負い目を感じます。

そんなとき加賀香子がおまけんの退会届を提出しにやってきますが…。

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第21話「カミングアウト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第20話「突然、記憶が戻る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第19話「これがエッフェル塔?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第18話「同窓会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第17話「帰還」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト