これまで彼女にあげた一番高いプレゼントは?⇒「旅行50万円」「野菜スイーツ1,000円」

写真拡大

自分の年齢とともに、彼女へのプレゼントも値の張るものになっていくのでしょうか。これまで彼女へのプレゼントで一番高額だったのは何? そしていくらしたのかを聞いてみました。

■バック・小物・アクセサリー

・「ルイ・ヴィトンのバッグで20万円」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ダイヤのネックレス。10万円くらい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「ペアリング。2人で8万円ぐらい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ティファニーのリング。10万円」(31歳/金融・証券/専門職)

・「バッグ。確か5万円くらい。大学生のころだったので、貯め始めた貯金がほとんどなくなってしまった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「時計。2万円くらい(定価は4、5万円のものを効率よく入手)」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やはり多かったのは、ブランド物のバッグや財布、アクセサリーといった服飾雑貨。ブランドの刻印は何よりも強い? アイテムとしては、ネックレスが人気でした。お値段は1万円から40万円! とさまざま。ちなみにもっとも高額だったのは「婚約指輪。150万円」(27歳/金融・証券/事務系専門職)でした。一度指にはめてみたいですね〜。

■2人の思い出に

・「ホテルのスイートと食事、合計で7万円くらい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「旅行(1人あたり50万くらい)」(27歳/自動車関連/技術職)

バッグやアクセサリーのように形としては残らないけど、いい思い出として記憶に残りそうなプレゼントも素敵です。1人あたり50万円の旅行、どこに行ったのか知りたいですね!

■ちょっとレア? なプレゼント

・「結婚式に出席するための服。10万円」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「野菜スイーツ。日本で唯一野菜を使ったスイーツを販売している中目黒のポタジエの生姜を練りこんだクラッカー。1,000円ぐらいだった」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ボディーソープセット。10,000円」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

付き合い方が人それぞれなように、プレゼントもさまざまですね。彼女の反応も知りたいところです。

なかには20代でも何十万と大奮発している男性もいてあっぱれです。年齢、金額と愛情の深さはすべて比例するのでしょうか? 高額なプレゼントをもらうのは女性としてはうれしいものですが、どんなプレゼントでも事前のリサーチはかかさないほうがベターかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳〜34歳の社会人男性)