LINE-IDを知らなくても大丈夫!別の友達に友達のLINEを紹介する方法

写真拡大 (全2枚)

春といえば、別れや出会いの季節。せっかく好みの異性と会ったのに、連絡先を交換できなくてガッカリした……なんて経験はありませんか?

そんなとき、頼りになるのが共通の友達ですよね。あなたも「○○ちゃんの連絡先を教えて!」と言われる機会が増えるはずです。でも、連絡先交換に必要なLINE-IDは他の人では確認ができませんよね。それに、LINE-IDを教えても、検索にひっかからないようにしていたり、そもそも18歳以下のユーザーはIDでの連絡先交換ができません。

じゃぁ、どうやって連絡先を教えたらいいの……? そこで今回は、LINE-IDを知らなくても友達のLINEを紹介する方法をご紹介しますよ!

まず、連絡先を教えたい友人のタイムラインを表示させます。

左下のプラスボタンを押して、「連絡先」をタップ! ちなみに2ページ目にあるので、メニューをスワイプしてくださいね。

あとは教えたかった連絡先を選択するだけでOKです。たったこれだけで、簡単に友達に別の友達を紹介することができますよ。

ただし、無断で教えるとトラブルに発展するリスクが高まるので、必ず本人に許可をとってから教えるようにしてくださいね。