写真提供:マイナビニュース

写真拡大

人気アニメ『機動戦士ガンダム』の35周年記念商品として、劇中に登場するシャア・アズナブル、セイラ・マスの兄妹をモチーフとした筆記用具『シャアペン&セイラ万年筆セット』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。

シャア・アズナブルをモチーフとした「シャアペン」は、赤シャープペン、細字の赤ボールペン、太字の赤ボールペンという「赤い彗星」の名に恥じぬ、すべて"赤"の回転式3機能ペン。蓋飾りにはシャア・アズナブルのシュタールヘルムを再現し、持ち手リング部分に「CHAR AZNABLE」の刻印入りとなる。

そして、シャアの妹セイラ・マスをモチーフとした「セイラ万年筆」は、ピンクのカートリッジインクが内蔵された万年筆で、ペン先には連邦軍ロゴ、持ち手リング部分には「SAYLA MASS」の刻印入り。パッケージ外箱は兄妹の関係を表す「CASVAL REM DEIKUN」「ARTESIA SOM DEIKUN」の名を金箔で施した豪華仕様となる。

両筆記具ともに、製造メーカーは国産初の万年筆の製造を手がけて100年のセーラー万年筆株式会社。高機能、高品質と洗練されたデザインに仕上がっている。商品価格は、6,912円。予約締切は4月17日23:00で、商品の発送は2014年7月を予定している。

(C)SOTSU・SUNRISE