「50の恵 泡洗顔」と「50の恵 養潤 ホワイトマスク」

写真拡大

ロート製薬は、年齢による肌悩みを感じる女性を応援する「50の恵」ブランドから、50種類の養潤成分を配合した炭酸泡タイプの洗顔料「50の恵 泡洗顔」と毎日のうるおいケアができる「50の恵 養潤ホワイトマスク」を2014年3月18日に全国の薬局・薬店等で発売する。

ワンプッシュで弾力のあるきめ細かな炭酸泡

「50の恵」は2007年に発売以来、ベビーコラーゲンを含有するサクシニルアテロコラーゲンなど50種類の養潤成分の配合にこだわり続け、肌の乾燥などのエイジングに悩む女性に応える商品作りをしてきた。

忙しくスキンケアに時間をかける余裕がない世代に高い支持を受けている。

「泡洗顔」と「ホワイトマスク」も、養潤成分(うるおい成分)50種類の配合はそのままだ。

「泡洗顔」は肌のくすみを落とす炭酸泡洗顔料。

弾力のあるきめ細かな炭酸泡が、肌のうるおいを守りながら古い角質や汚れを取り除き、洗うたびに明るい肌へ導く。マッサージにも使うことができる。

また、ワンプッシュで手やポンプでも作れないほどの濃密な泡を作れるため、弾力のある泡で顔全体を包み込み、心地よく洗顔することができる。

内容量150グラム。

「ホワイトマスク」はうるおいと密着力にこだわった商品。家事をしながらでも使用可能な密着力を実現した。

20枚入りで、毎日使うことができる。

どちらも価格はオープン。