●君は薔薇より男らしい

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 武田弘光/富士見書房/天日学園魔導検警機構・通
<キャスト>
大山タケル:前野 智昭
天谷春恋:下屋則子
櫛八イナホ:野水伊織
姫神コダマ:矢作紗友里
志那都アズキ:富樫美鈴
六条実:美名
二条秋:原田ひとみ
碓健悟:鶴岡聡
高貴楓蘭:合田彩
藜チャチャ:藏合 紗恵子
砂藤季美:味里
水屋うるち:古谷静佳
雨渡穣華:高森奈津美
雨渡豊華:松岡由貴
霜柳まひる:ブリドカットセーラ恵美
モンジ:西明日香
二条秋の母:井上喜久子
ルドル:石塚運昇
店長:小林未沙

●ストーリー
特殊な力“エレメント”を持つ能力者たちが通う巨大な全寮制高校・天日学園。
その学園内の治安を守る「魔導検警機構」、通称「マケンキ」のメンバーである大山タケルは、恋に!友情に!エッチで刺激的な学園生活を送っていた。夏の海ですぽぽ〜ん、肌色桃色にまみれたダイナマイツなお色気合宿を体験したかと思えば、女生徒たちの下着を狙う黒い影の謎を追い……。
そして呪いか幻か、恋の季節(発情期)に突入したケモ耳な美少女たちに襲われて――!!?

揺れて、振るえて、弾けて飛んで。おっぱいいっぱい、ちょっぴり(?)エッチでハイテンションな学園アクションラブコメディ、装いも新たにここに開幕!

※第2期です。
●オープニング
不良学生と喧嘩の帰り、雨が降り学生服を羽織っていた志那都アズキ。そのとき公園で偶然にも高貴楓蘭とぶつかってしまい、何と高貴楓蘭は一目惚れ!

※その相手は志那都アズキな訳ですが…。
●志那都アズキ、高貴楓蘭とデートする!
志那都アズキ「えっー、会長とデートですかァ!?」

男嫌いで通してきた高貴楓蘭の初めての一目惚れ、そこで志那都アズキは男装して高貴楓蘭とデートをする羽目に!

デート当日、高貴楓蘭は思い切った少女趣味の服、

志那都アズキ「(服が)か、可愛い…。」

その日のデート、最後はウエディングドレスのモデルをする2人。

司会「じゃあ、キスしましょうか?」

そこではキスのふりをするだけでしたが、弾みで本当にキスをしてしまうことに!

志那都アズキ「私のファーストキスが!」

その後も(男装した)志那都アズキ(但し、正体に気付いてはいません)に夢中な高貴楓蘭ですが…。
●駆け落ち
大事な話がある、と高貴楓蘭を呼び出した志那都アズキ。

志那都アズキとしては彼女に真実を伝えて諦めさせようとするも、

高貴楓蘭、駆け落ちの準備!

ところが先日の不良学生が用心棒を連れて高貴楓蘭を襲います!

正体がバレるためマケンが使えない志那都アズキ。

ところが、

志那都アズキ、おっぱ○がポ○リ!

高貴楓蘭も事実を把握し、怒りに任せてマケンを発動!不良学生を一網打尽にします。

志那都アズキ「さあて、乙女の純情を踏みにじった以上、どんな罰でも受けるぜ。」

ところが高貴楓蘭は今回の件を素敵な思い出として封印していまう事を告げ、その場を去ります。

結局、高貴楓蘭は何も変わらず。否、彼女の心の中では大きな変化があったとも言えます。

「マケン姫っ!通」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マケン姫っ!通」第8話「金太の大冒険」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第7話「その名はルドル!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第6話「水屋うるち、自分を知る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第5話「二条秋、初めての…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マケン姫っ!通」第4話「謎のマスカレード」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マケン姫っ!通」TVアニメ公式Webサイト
「マケン姫っ!通」AT-X公式Webサイト