●雪の日の思い出と衝撃 体育倉庫でお約束

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも
野田 シノブ:西明日香

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。
優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。
春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。
それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●雪の日の思い出と衝撃
高山 春香「今日寒いね、ゆずちゃん!」
飯塚 ゆず「春香、天気予報見なかったの?」


今日の天気は雪!グラウンドには雪が積もっています。ちなみに園田 優は眠りますが、

園田 優、「雪」と聞いたとたん起きる!

高山 春香「外でお昼食べよう!」

これには南 しずくのみが同意。仕方無く2人のみ外でお弁当を食べるも、

高山 春香、あまりの寒さに震える!

高山 春香「この景色、今年で最後かもしれないから目に焼き付けておくんだ!」
南 しずく「春香、コトネみたいな事を言うね。」

彼女達の卒業後、廃校が決まっているので感慨深いものがあるみたいです。

雪合戦、園田 優が標的となり気絶する!
●体育倉庫でお約束
今日の体育は雪のため、体育館で縄跳び!

※大縄跳びをみんなで跳ぶというものですね。

ところが、

高山 春香、あまりに鈍臭いため毎回失敗する!

園田 優「春香、SBJKのスキルがまた上がった!」

※今回のSBJK=「S=信じられないほど B=無様な J=女子 K=高生」の略!

罰として一人で縄跳びの片付けをしている高山 春香ですが、

お約束通り体育館倉庫に閉じ込められる!

高山 春香があまりに帰りが遅いため、様子を見に来た園田 優・池野 楓・飯塚 ゆず。

体育館倉庫の窓から入ろうとする園田 優ですが、

高山 春香「したくなっちゃった!」

そのままキスをしていると園田 優まで体育館倉庫に入ってしまいます。

※その直後、体育館倉庫の鍵を開けてもらい事なきをえます。
●笑って♡理奈ちゃん
笑顔が素敵な坂井 理奈。しかしながら、

演説でも笑顔のみ!

※坂井 理奈に突っ込むのはタブー!

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第9話「年越しも卒業も幾年月」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第8話「園田 優、結婚式とクリスマスは杞憂!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第7話「キスをしてもポ○リ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第6話「秘密の文化祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第5話「お姉ちゃんとのお茶会は白雪姫!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト