13日(木)、都内にてエアウィーヴとスポンサー契約をしている宮里美香のトークショーが行われた。その席で宮里は、4月に行われるメジャー第1戦「クラフト・ナビスコ選手権」の1週前の大会を欠場し休養にあてる意向を示した。
女子プロ最新セッティング激撮!あなたが気になるクラブはどれ?
 メジャー大会1週前にツアーを欠場するのは過去に数えるほどしかない宮里。「クラフト・ナビスコ選手権」では今回が初となる。しかし、2008年から取り入れているというメンタルコーチと相談した結果、疲労やモチベーション等のメンタル面を考慮し、今年は1週休んでメジャーに臨むことを決断した。
 この決断に対して不安が無いわけではないが、昨年「マスターズ」制したアダム・スコット(オーストラリア)が同じような試みを試し、見事大会覇者となったと聞き、自分も試してみようと決意した。
 「HSBC女子チャンピオンズあたりから徐々に自分のゴルフができるようになってきている」という宮里。今月の13日から開幕する「JTBCファウンダーズカップ」出場のため、明日アリゾナに出発する。また、トークショーの最後に「日本のファンにいい報告ができれば」と締めくくった。
 昨年からメジャー制覇を目標と言い続けている宮里、新たな試みでその目標に挑戦する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子に師匠岡本綾子から太鼓判!「スイングは大丈夫」
石川遼がカラフルなPGAプレーヤートップ10に選出
横峯さくら、ダイキン最終日を反省「先週とは違うゴルフで」
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
開幕戦の写真も追加!「写真館」はここから!