小森純 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 タレントの小森純が、13日放送の日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』に出演。小森は、突然MCのダウンタウン・松本人志から過去のペニーオークション騒動を蒸し返され、「すいませんでした」と大慌てしながら謝罪した。

【写真】小森純が初セミヌード披露! 滑らかな素肌で誌面を飾る

 現在妊娠中の小森は、自宅で食べているという“鉄たまご”を紹介。すると松本から突然「それはオークションで落とせるの?」とペニオクに絡めた質問をされ、「オークションではないです」とすぐさま否定。スタジオが大爆笑すると、小森は「やめてください。手叩かなくていいから」と大慌てした。

 さらに、松本が「あ〜」と大声を発し、自身の“失言”にわざとらしく口を抑えると、小森は「本当もうやめてください。本当にすみません」と混乱しながら平謝り。松本は「俺、痛いところあるから〜」と苦笑いで“反省”していた。

 小森は、過去に入札のたびに手数料を支払う仕組みの「ペニーオークション」で落札していない商品を落札したかのように装った虚偽ブログを行ったことが発覚し、その後テレビ出演の自粛のほか、一時的にブログも閉鎖していた。