立体都市「あべのハルカス」地上300メートル60階建てのビル「あべのハルカス」立体都市ともいわれている日本一のビルが3月7日にオープンしました。レストランに美術館、展望台、オフィスからホテルなど見どころがありすぎて、その壮大さに圧倒されます。

オープンしたばかりだけに、広すぎて迷ってしまった、戸惑っているうちに時間がすぎてしまったという失敗も起こりそう。120軒にのぼる多彩なショップ数を誇る「あべのハルカス」を楽しむために欠かせないアプリをまずは、インストール。

楽しむために必要な3つのことアプリを使えば、「あべのハルカス」のイベント情報や、クーポンが手に入ります。クーポンを使えば、ちょっとお得にランチや買い物を楽しめます。気になる店のクーポンは、あらかじめ確認。

施設、店舗情報や店内のフロアマップが掲載されています。
ビルの中にはいってしまうと、どこにいるのかわからなくなることがありますが、位置情報機能で今どこにいるのかが明確に把握できます。

店舗数が多いため数時間ですべて訪れることは不可能に近いですが、どうしても行きたい店をあらかじめ確認しておき、「お気に入り」にリストアップしておくと、スムーズに効率よく店に行くことができ、満足度も上がります。店の検索は、カテゴリ検索機能でジャンル別に選べます。

迷わない、悩まない、後悔しない、「あべのハルカス」を思いのままに満喫するアプリ。これがあるのとないのとでは大違いです。

あべのハルカス※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/abenoharukasu/id820501528