石田純一 水沢アリーに“アスリートと付き合うコツ”を指南

写真拡大

 3月12日、タレントの水沢アリー(23)とモデルのソンミ(25)が都内で機能性ウォーター『ハローキティの水素水』の発売記念イベントに出席。イベントのなかで、お互いの恋愛について語った。

 水沢はサッカー元日本代表のJリーガー・槙野智章(26=浦和)と、ソンミはプロボクサーの井岡一翔(24)と交際中。2人はプライベートでも仲がよいそうで、ソンミが「言える範囲だと、アリーはすぐ落ち込むし恋愛に熱中する」と暴露すると、水沢が「それ、言える範囲じゃないよ……」と慌てた。

 交際については両者とも「順調です!」と幸せそうにニッコリ。話題がホワイトデーにおよぶと、水沢は「おねだりするの忘れちゃったから、彼のセンスに任せる!」とノロけてみせた。

 また、ソンミはイベントに同席した石田純一(60)に「結婚したいと思わせるにはどうしたらいいですか?」と真剣相談。プロゴルファーの東尾理子(38)を妻にもつ石田は、「人として信頼されるのがいちばん。ドキドキよりも安らぎが大事」と指南。つづけて「相手の職業に顔をつっこまないこと」と、アスリートと交際する上でのポイントを伝授すると、水沢もソンミも大きくうなずいて聞き入っていた。

(撮影/河崎文雄)