写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『量産型モフルツール ザクッション』の予約受付がスタートした。

本商品はその名のとおり、人気アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、ジオン公国軍のもっとも有名なモビルスーツ(MS)「ザクII」をモチーフにしたクッション。昨年10月に、東京・台場の「ガンダムフロント東京」で発売以来ネット上でも話題となり、店舗での限定販売のため一般発売の声も多かったことから、「プレミアムバンダイ」での展開が決定したという。

ザクIIのモノアイヘッドをそのままゆるーくモフモフしたクッションに仕上げ、直径約40cm×高さ約20cmのビッグサイズとなっている。モフモフしながら、「ジークジオン!」「親父にも座られたことないのに!」「体なんて飾りです!」などなど、夢見心地で楽しむこともできるという。パステルグリーンの起毛素材は非常に柔らかな感触で、裏面には正当なジオン公国ツールの証として「ジオン公国エンブレム」を刺繍。なお、東京・台場の「ガンダムフロント東京」では、限定品の「シャア専用ザクッション」も販売されている。

商品価格は4,104円で、予約受付は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年6月を予定している。

(C)創通・サンライズ