速報! アマゾンとKoboで4万冊30%オフor還元中。買うべきコミックはこれだ

写真拡大 (全4枚)

先日、Kindleの角川文庫が70%引きセールをやっていて、3ケタ台は余裕でポチポチしてしまったぼくです。
(今はこちらはもう終わってます)

いやあ買った買った……と思っていたら、今koboとアマゾンKindleでコミック4万冊近くが、30%off以上or還元中というじゃないですか。
ちょーっと待てー! 
Koboが割引すると、Kindleがまたセール……うーん怖い!(嬉しい!)

にしても、ほとんどの大手出版社が、どどんと全巻セールですよ。
「30%ポイント還元」「30%以上オフ」「両方の合わせ技」の三通りの値引きがあるので、冷静になってチェックしましょう。
いや待てよどっちにしろ得なのか買うべきなのか……落ち着けまだ焦る時間じゃない。
とにかくオススメをピックアップ!

まずはAmazonのKindleセールから。

少年画報社が安い、安い。40%off前後。

『ドリフターズ』
世界のびっくりどっきり偉人大戦。みんな知ってる英雄達があの手この手で殴りこみ!
『それでも町は廻っている』
町内で女子高生嵐山歩鳥がちっちゃい推理をするオムニバス。時系列シャッフル作品なので、まとめて一気読みすると面白い。
『蒼き鋼のアルペジオ』
アニメにもなりましたがストーリーは全く別なので、ぜひこの機会に。艦これ好きで、コラボで好きになった人には特にオススメ。
『マンガで分かる心療内科』
よくもまあ心理ネタでここまで、と言わんばかりに続いている長期連載作品。内容はバカ話ですがすぐに役立つネタ満載。
『僕らはみんな河合荘』
河合荘を舞台にした、シモネタもありのディスコミュニケーションラブコメディ。あまーい。

秋田書店もぶっ放してます。おしなべて30%〜off。
『名探偵マーニー』
人間の裏の裏が見える推理コミック。トリックよりもオチにびっくり。
『みつどもえ』
三つ子とクラスメイトのドタバタギャグマンガ。もうみんなかわいいなあ!
『青春しょんぼりクラブ』
恋愛負け組の人間観察コミック。でも中身はしょんぼりじゃないです。
『エクゾスカル零』
『覚悟のススメ』の続編。『シグルイ』のテクニックが加味されて、さらに面白く。
『弱虫ペダル』
自転車で走る快感と、集団競技の熱さを描いた友情青春物語。酸素ー。
『ヴォイニッチホテル』
世界のはずれのような、夢も希望も見えないホテルをめぐる、ちょっとオカルトな人間模様。
『範馬刃牙』や『覚悟のススメ』などもまとめて全部安いので、一気に揃えるチャンス。

芳文社の4コマも30%off以上。アニメ化作品などから一部ご紹介。
『GA 芸術科アートデザインクラス』
『キルミーベイベー』
『みそララ』
『ゆゆ式』
『きんいろモザイク』
『桜Trick』
『けいおん!』
『GA』はただの美術ギャグ4コマでなく、芸術ウンチクも覚えられるので、普段読まない人にもオススメな作品。
『みそララ』はお仕事している大人の男女に強くオススメします。きっと「あるある……明日も頑張ろう」となるはずの作品。

集英社系は巻数が多い作品が多数あるので、まとめて買えるのがいいですね。

『暗殺教室』
『HUNTERXHUNTER』
『ジョジョの奇妙な冒険』第一部
『ワンピース』
『テラフォーマーズ』
『食戟のソーマ』
ジャンプコミックスはカラー版とモノクロ版あるものが多いです。
どちらも基本30%還元した上でオフ付きです。

小学館も負けてない。
『アオイホノオ』
『アイマムアヒーロー』
『銀の匙SilverSpoon』
『闇金ウシジマくん』
ウシジマくんとか20%off以上した上で、さらに30%還元。大変オトクです。
ウシジマくんが安いと不安になりますが、大丈夫です。

講談社も基本30%還元。プラスで値引きしているものも多数あります。結果、かなりお得。
『進撃の巨人』
『惡の華』
『さよなら絶望先生』
『謎の彼女X』
講談社の値引きを見ていると、気持ち的には巨人に進撃されている気分です。
オススメは熱血少女バレーマンガ『少女ファイト』と、女の子二人+男の子の、カメラを通じた三角関係『彼女とカメラと彼女の季節』。

ここで(勝手に)押切蓮介フェア。ぜーんぶ30%以上off or ポイント還元。

『ハイスコアガール』1
『でろでろ』1
『ゆうやみ特攻隊』1
『焔の眼』1
『ツバキ』1
『ピコピコ少年』
『ミスミソウ』1
オススメは田舎の村の復讐劇『ミスミソウ』と、言わずと知れた懐かしゲー青春ドラマ『ハイスコアガール』。

いかん、テンションがおかしくなってきた。
これは安いぞ(40%以上値引きor還元)でオススメの作品もずらーっと並べてみます。
『こどものじかん』(44%off)
大人を見ぬいた小学生女子九重りんと、生真面目な青木先生の奮闘記。二人の恋は実るのか?
『THE IDOLM@STER』 (53%off)
「アイマス」アニメ版準拠の、各キャラに焦点を当てたストーリー。
『青い花』(65%off)
鎌倉に咲いた、女の子同士の恋。それは優しく、とっても痛い。
『うさぎドロップ』(64%off)
祖父の隠し子、鹿賀りんを引き取り育てることになった独身男性大吉。不器用ながらも真摯な男の姿が染みる!
『同人王』(79%off)
同人誌を描いて俺は売れる!予定だったのがダメダメのダメ。ああもう生きるのがつらい。
『竜のかわいい七つの子』(57%off)
人間と人間ではないもの。これらは分かり合えるんだろうか。絆がテーマの短篇集。
『甘々と稲妻』(15%off+30%還元)
妻を亡くした高校教師とその娘つむぎ、教え子の小鳥と一緒にご飯をつくることでつながる食卓ストーリー。

Koboでも3月7日からクーポンで30%引きセールをやっています。
こちらも

『アオハライド』 

『ジョジョリオン』

『失恋ショコラティエ』

『俺物語!!』

など、コードcmf3を入れれば30%オフになります。
詳細はこちら。

だいたい本のラインナップ自体は、両方メジャーどころはかぶっています。
ではどっちがお得か?
たとえば、『銀の匙 SilverSpoon』を買う場合を考えてみます。

Amazon Kindleでは「5%off+30%ポイント還元」です。
一方Koboだと、クーポン利用でその場で30%引き。ポイント還元はありません。
なので、「まとめ買いをするならポイント付きのKindle」「単発で買うならKobo」の方がお得です。
あと、まとめて買う時はKindleだとワンクリックでどんどん買える、というのは強いかも(Koboクーポンは毎回打ち込まないといけない)。
iPadなどで両方使っている人は、使い分けるといいかもしれません。

Koboのセールは28日まで。
Amazon Kindleは噂では28日(らしい)。
とーにかく「あれも?!」「これも!?」な状態なので、焦る、焦る。
こりゃきりがないぞ、でも買っとけポチポチ。

(たまごまご)