●湯煙仮面武闘会

(画像:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式Webサイトより)
(C)hunting cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

●キャスト
星宮ケイト / ヴィニエイラ様:久野美咲
地紋明日汰 / ドヴァー:花江夏樹
駒鳥蓮華 / ホワイトロビン:M・A・O
鹿羽逸花 / プラーミャ様:伊瀬茉莉也
ナターシャ / ウーム教授:花澤香菜
白鷺美酒 / ホワイトイーグレット:寿 美菜子
ヤス / アジーン:鳥海浩輔
鹿羽吾郎 / ピェーペル将軍:広田みのる
ロボ子:山崎エリイ
隼房 香織/ ホワイトファルコン:坂本真綾
椿:小林沙苗
司令:山本兼平
地紋都知事:黒田崇矢
ピエール:梅津秀行
旅館の婆さん:新井里美

●ストーリー
親と大喧嘩して家出した地紋明日汰は行くアテもなく夜の西ウド川市を徘徊していたが、突如戒厳令が敷かれて巨大怪物と自衛隊が交戦に入った中、避難場所を探していた所で星宮ケイトに出会う。
そして、世界征服を目論んでいる国際的秘密結社「ズヴィズダー」の存在と、ケイトがズヴィズダーを束ねる総帥・ヴィニエイラであることを知り、彼女に気に入られた明日汰はなし崩しに戦闘員として入団させられ、昼は学校、夜と休日はズヴィズダーの戦闘員として多忙な毎日を送るハメとなった。
この物語は、日々の食事や嗜好といった些細なことから大衆に関わる後々の大局に至るまで、ズヴィズダーが世界を征服する軌跡を辿った物語である。
●オープニング
駒鳥蓮華「はい、あ〜ん!」
地紋明日汰「あ〜ん。」


駒鳥蓮華が差し出した蜜柑を貪り食う地紋明日汰。2人ともバイト先の慰安旅行で旅館が同じ場所、しかも仮面着用必須という事は!
●仮面の湯温泉へようこそ
仮面の湯温泉、その名の通り仮面必須の温泉旅館で、政治家や芸能人、作家…、

駒鳥蓮華「覆面作家ですね!」

プロレスラー、

駒鳥蓮華「覆面レスラーですね!」

※何か違うような…。

当然ながらズヴィズダーとホワイトライトの面々が集結(旅館の従業員にもズヴィズダーとホワイトライトがいますが、よくトラブルにならないですね)!

ホワイトファルコン「今日は女の子だけの温泉旅行ですもの。仕事は抜きにして楽しくやりましょう!」
ホワイトイーグレット「女の子?」
ホワイトロビン「女の子?」


※深くは突っ込まないように!

ウーム教授「もう嫌じゃ!温泉、温泉に行く!」
ヴィニエイラ様「ウームには大の温泉好きという設定が加わったのじゃ!」
ウーム教授「もう辛抱出来ん!」

ウーム教授、いきなり服を脱ぎだして、おっぱ○ポ○リ!

※ヤスが覗きに行こうとするのはデフォ!ちなみにピェーペル将軍は温泉立ち入り禁止!
●温泉回
ホワイトロビンとホワイトイーグレットが温泉に入り、ホワイトロビンが白鷺美酒を憧れの人と告白!

※この時点でホワイトロビンはホワイトイーグレットの正体を知りません。

そしてヴィニエイラ様達とすれ違いになるためお互いに気付かず!

ちなみにヴィニエイラ様、温泉に潜水すると、

ヴィニエイラ様、男湯に侵入!

という事は、ヴィニエイラ様のおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


ヴィニエイラ様に浴衣を奪われた地紋明日汰はドヴァーの戦闘服を装着する事になります。

そこでホワイトロビンと偶然出会ってしまいますが…。
●ホワイトイーグレットの正体
宴会場でも目立ってしまうヴィニエイラ様一行。

※隠す気全く無し!

既におねむのヴィニエイラ様を寝かせたドヴァーですが、そこにホワイトライトの魔の手が!

深夜、宴会場ではホワイトライトとズヴィズダーの戦闘員同士の小競り合いが!

ドヴァーと戦っているホワイトイーグレット。そこで彼女は彼に仮面を外し正体を明かしますが、

ドヴァー「えっ、白鷺美酒!」

ところがその正体を偶然にもホワイトロビンも知ってしまいます。そしてドヴァーの正体まで知る駒鳥蓮華。

※それは駒鳥蓮華だけの秘密。

今回は温泉に入っていただけのナターシャ!「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第8話「ホワイトファルコン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第7話「ヴィニエイラ様、巨大化!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第6話「お宝体操、はっじめっるよ〜!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第5話「ホワイトロビンの正体は?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第4話「ナターシャと超古代ウド川文明」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TVアニメ公式Webサイト