女子の特権♡ 大人カワイイをかなえるリボンアクセ

写真拡大

カジュアルやシンプルが最近のトレンドの流れですが、やっぱり女の子らしさは、絶対にどこかにプラスしたい。かといって、甘すぎるバッグやシューズはそろそろ卒業したい...。そんな、あなたにおすすめなのが、ヘアアレンジでガーリースパイスをオンするテクニック。

女の子なら誰しもが大好きなリボンのアクセ、注目してみるとじつはいろいろな表情になれるアイテムであることが判明! さらにアクセサリーなら手軽にイメージチェンジできるので、いつものスタイルにガーリーさを少しプラスしたいときにぜひ試してみましょう。

原点回帰のシンプルリボン

140217ribbon3.jpg

ノスタルジックな魅力たっぷりの、リボンといえばの代表的なルックスのタイプ。子どもがつけるからこそかわいいのでは...と思いきや、大人の女性のヘアにもしっくりとマッチするのです。デニムスタイルなどのカジュアルなスタイルのときに、あえての元祖リボンで原点回帰するのもアリ!

コンサバな魅力大人リボン

140217ribbon2.jpg大人っぽさを絶対にキープしたいあなたは、こんなタイプのリボンがおすすめ。大きすぎず小さすぎない絶妙なボリューム感で、さりげなくフェミニンさを演出してくれます。ハーフアップのスタイルに簡単に華やかさを加えてくれる簡単ヘアアレンジは、習得しておきたいワザですね。

やんちゃな魅力のビッグリボン

140217ribbon4.jpg

女子会など、少しはじけて目立ちたいときなどは、こんなビッグリボンがかわいい! シンプルコーデにたちまちアクセントを加えてくれるだけでなく、アップヘアとの相性も抜群です。乱れがちなアップスタイルをかわいく整え、さらに小顔にも見せてくれちゃいますよ。


手軽に楽しめるリボンヘア、意外に取りいれたことがない女の子たちも多いのでは? 洋服でのリボンモチーフよりも、取りいれやすいのがヘアアクセのリボンモチーフ。いくつになってもリボンが楽しめるのは、女性としてとってもうれしいことですね♪

協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』