●年末デビューのS・B・J・K 続・すっぱい大作戦!? おまけ ゆずちゃん 風になる!

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも
野田 シノブ:西明日香

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。
優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。
春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。
それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●年末デビューのS・B・J・K
テレビの歌番組を見ている高山 春香は園田 優に電話。

高山 春香「優ちゃん、一緒に歌おう!」
園田 優「…良く歌えるね。」

しかしながら、年越しそばを食べたいがため電話を切ろうとする園田 優。

高山 春香「お母さんの年越しそばと私のどちらが大事なの?」
園田 優「お母さんの年越しそばに決まってるでしょ!」

極めてS・B・J・K(嫉妬深い女子高生)、高山 春香。

おっぱ○を震わせながら長電話を叱る園田 美月。

高山 春香「優ちゃんが年越しそばを食べている間、美月会長と話をするから!」

園田 美月が卒業するまであと3ヶ月、そして来年度は新入生は無し(廃校になるから)。それは寂しいものの…。

園田 優、高山 春香に電話越しのキス!もうすぐ年越しです。
●続・すっぱい大作戦!?
園田 美月「あの時の春香さん、どうして私と電話したいと言っていたのかしら?」

何故なのか、その疑問は全く解けず。

高山 春香「あっ、美月会長!」

高山 春香と園田 優が腕を組んで歩いているのを見て、

園田 美月「私も腕を組みたい!」

しかし、実際に腕を組まれたのは池野 楓!

※巻き添え!

そして高山 春香と園田 優を尾行する園田 美月達。場所は公園の遊具の中。

高山 春香「美月会長にサプライズプレゼントをしようと優ちゃんと話をしていたの。」

そこで偶然ながらも園田 美月は高山 春香のおでこにキス!

池野 楓「教室でも出来る話のような気がするんだけどな。何故わざわざ公園で?」
高山 春香・園田 優「(ギクッ!)」

●おまけ ゆずちゃん 風になる!
今回は飯塚 ゆずが原付免許を取った話。

教官「はい、エンジンかけて!」

飯塚 ゆず、いきなりエンジン全開にする!それで暴走するも…。

※良く免許取れましたね!

池野 楓「数学のノートがぐちゃぐちゃ!」

彼女は妹と弟に宿題を丸投げ!その結果、ノートにジュースをこぼす妹と弟。

※2人は小学生くらいです。

高山 春香へのサプライズは成功?「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第8話「園田 優、結婚式とクリスマスは杞憂!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第7話「キスをしてもポ○リ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第6話「秘密の文化祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第5話「お姉ちゃんとのお茶会は白雪姫!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第4話「高山 春香、嫉妬するも…。」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト