目覚めよ、グータラ女子! 「恋を逃がす風水ランキング」を発表
新しい出会いがあるかもとトキメキが止まらない早春。桜が咲く中、素敵な彼氏とおしゃれなカフェに行く、お散歩に行くなどの妄想ばかりが膨らみますが、“素敵な彼氏”は簡単に見つかるものではありません。出会いがないのは運気を下げるグータラな生活のせいかも!?

例えば上のイラストのような生活(ブラインドカーテン・寝姿が写る鏡・くたびれたダサイ下着・ベッドの上のぬいぐるみ、太いストライプの布団・寝るまでケータイいじり・ベッドの横のペットトイレ・何年も片付けていないベッド下の収納)は、風水では運気だだ下がりのグータラ生活とされています。運気が下がるとせっかくの恋も逃げていっちゃいます。今回は、恋を逃がす“やってはいけない風水”をランキング形式で紹介します!

【第5位】 先やカカトの尖った靴を履いている


ここがNG ⇒ 縁を切ってしまう

改善風水 ⇒ 出会いを求めているときは丸みのある靴で!


風水では「尖ったものは縁を切ってしまう」と考えられています。先端やカカトが尖った靴は、縁を切りながら歩いているのと同じことです。かっこいい女を演出するファッションとして履きたいときはOKですが、男性との出会いを求めて歩いているとき避けたほうがよいです。特に初デートときなど縁をこれからつなげていきたいときは、丸みのある靴を履いて行きましょう。

【第4位】 アクセサリーをしない


ここがNG ⇒ 運気アップグッズがない状態

改善風水 ⇒ デコルテに長いアクセサリーを!


簡単に運気アップが期待できるアクセサリーは積極的に活用しましょう。風水では長いものは縁を繋ぐと考えられているので、気の出入口があるデコルテの中心部が目立つようにロングネックレスやスカーフを巻くのが◎。ロングネックレスは小さな石が連なったネックレスでも、大きな石が1つのペンダントでもOKです。恋愛運には、恋愛のテッパン色のピンクのクオーツを使ったアクセサリーがぴったり。男性とうまく話せない人は、勇気と行動力をもたらしてくれるターコイズの石をチョイスしましょう。

【第3位】 玄関にゴルフバッグなどの遊び道具が置かれている


ここがNG ⇒ 真剣交際に結びつかない

改善風水 ⇒ 植物を置く


玄関は家の中でもっとも大きな「気の出入口」です。ゴルフバッグやスノボ板など大きな遊び道具はつい玄関に置いてしまいがち。ここに遊び道具を置くと、友達と遊びたいという「遊びの気」ばかりが家の中に入ってきます。遊びの気が入ってくると、大人数で遊ぶときはとことん楽しく過ごせるのですが、気になる男性とは真剣交際になりにくくなってしまいます。出会いのタイミングを逃すどころか、ライバル女子の引き立て役になってしまうことも…。玄関は明るくすっきりとさせて、生命力あふれる植物を置いて気の流れをよくしましょう。また、風水のパワーアイテムの鏡を玄関を入って右側に置くと人気運がアップします。

【第2位】 買ってきたデリ(お惣菜)をパックのまま食べる


ここがNG ⇒ 恋愛運、家庭運がダウン

改善風水 ⇒ お皿に盛り付けて!


風水では手間ひまかけた手作りの食事がもっともよいとされており、本来はお惣菜は悪い気に分類されます。お惣菜を避けたほうがいい理由は、食事をいい加減にとらえてしまうことです。生活の基本である食事が雑になると心が荒んでいきます。心の荒みはすぐに人に伝わっていくので、当然恋愛運も下降気味に。しかし現代では、遅くまで働いていたり、一人暮らしの人だったりして、やむを得えずお惣菜を活用している人も多いので、お惣菜の悪い気を払う方法をご紹介。買ってきたお惣菜は、お皿に移すなどひと手間かけて食事の体裁を整えることで、食べ物のパワーがアップして運気が回復します。使うお皿はどんなお皿でもOKです。

【第1位】 黒っぽい服が好き


ここがNG ⇒ 運気が停滞してしまう

改善風水 ⇒ ピンク色で恋愛運アップ


黒はどんなシーンでも使える無難な色なのでつい選びがちですが、風水では黒は「休止・停滞・停止」の色。全身真っ黒の服を着ていると現状から何も変わりません。変化を求めるならトップスだけでも違う色の服をチョイスしましょう。恋愛に強い色はズバリ「ピンク」。これからの季節は春らしいパステルピンクがよいでしょう。トップス以外でもバックやスカーフ、アクセで色を追加してもOKです。

ここまで出会いを求めている人のための風水を紹介してきましたが、恋愛で本当に大変なのは相手を意識してから。好きな人ができてもなかなか恋人同士になれないという人はこの風水もおすすめです。

【番外】 寝室の東南方向に友達との写真を飾る


ここがNG ⇒ 全員との友達運はアップする

改善風水 ⇒意中の人か、自分の写真を飾る


東南方向は恋愛運を司る方向で、この方向に飾った写真の人との恋愛運がアップします。ここに友達やサークル仲間との写真を飾ると、その写真に写っている友達や仲間同士はどんどん仲良くなれるのですが、その中に意中の人がいてもそれ以上の発展は望めないかもしれません。意中の男性がいる場合は、ツーショット写真か男性の写真を、意中の男性がいない場合は自分の写真を飾りましょう。

ついやってしまいがちなグータラな生活習慣。恋愛が遠のくと自分のことが疎かになってしまいます。こんなに急には変えられないという人は、朝、起きて5分間の空気の入れ替えだけでも全体運がアップして、恋愛運も上昇傾向になります。運気はいきなり上がるものではなく育てていくもの。春爛漫の中、素敵な彼氏とデートするためにも、今すぐ改善しましょう!


監修者プロフィール
紫月香帆

幼いころより、占いや風水に親しんで育ち、高校在学中から芸能活動をスタート。女優として活動するかたわら、独学で九星気学、四柱推命を学び、その後、師事して本格的に手相学を取得。手相、人相、風水、四柱推命、タロット、姓名診断と、豊富な知識を駆使した先述は、的中率の高さとわかりやすいアドバイスに定評がある。さらに、四柱推命と風水をベースに研究を重ねた独自の「宿星カラー風水」を確立し、開運アドバイザー&カラーセラピストとして雑誌やテレビなど多方面で活躍中。
紫月香帆 オフィシャルサイト


<illust:Maki Matsumoto/topdesign:tongpoo/text:Yukiko Kugimiya(K-writer’s Club)>

目指せ、美しき「マスク女子」! 花粉や風邪でもOKなアイメイク
自分史上最高にかわいく撮られたい! お悩み別 「美写りテク」
いつものメイクで損してる!? 運命を変える 開運メイク