5アンダー単独首位と開幕戦から好発進のイ・ボミ!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 初日◇7日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日。風速10.2メートル、気温14.7度、時折パラパラと雨も降るタフなコンディションの中、5バーディ・ノーボギーの67をマークした韓国の実力者、イ・ボミが5アンダーで単独首位に立った。
LIVE PHOTEで開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日を振り返る!
 イは5番で5メートルのバーディパットを沈めたのを皮切りに3連続バーディを奪取。後半に入っても安定したプレーを見せ12番でバーディが先行。17番ではティショットを右バンカーに入れると、セカンドはグリーン左に外し、アプローチは寄せきれず2メートルが残る。この日最大のピンチだったが、これを決めてパーでしのぐと最終18番パー5ではイーグル逃しのバーディで締め。この難しい状況の中、ノーボギーにまとめ華麗なスタートダッシュを決めた。
 昨日まではショットが左にいくミスに悩んでいたがこの日はきちんと修正。「ボギーが無かったのがうれしい」と会見では笑顔が輝いた。今季の目標は「5勝」、ここまで「日本女子プロゴルフ選手権」と「LPGAツアーチャンピオンシップ」のメジャー2つを制したが、残りの2つのうち「1つでは勝ちたい」と話した。
 今年から兵庫県に自宅をかまえ、日本に腰をすえ賞金女王も狙うイ。美貌と実力から韓国でも高い人気を持ち、日本でも着実にファンを獲得している美人プロが明日も試合を牽引する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子、ダボ先行も巻き返し5位タイ発進!「寒い中でもスコアを出せてよかった」
横峯さくらが海外挑戦プランを明かす!「全英以外出場するつもり」
女子プロ今年の抱負一文字 森田理香子編
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」