<ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 初日◇7日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」では大会開催に合わせ、沖縄県内にて大会のポスターデザインを募集している。

 これは沖縄の人々と少しでもふれあい、芸術振興の一助になればとの思いから始まったもので、今年の応募総数は1877点にも上った。今大会ではその中から2点の優秀作品が選出され、大会ポスターとして様々な場所で使用されている。
 最優秀賞を受賞した中学校3年生の砂川友希さんは「従姉妹のスイングチェック写真を見せてもらったときに、格好いいと感じたのが描いたきっかけです。ゴルフの力強さ、そのときに感じた格好良さ、そして沖縄らしさをキャンパスに表現し、ゴルフの楽しさが色々な人に伝わるといいな、という思いを込めています」とコメント。また優秀賞を受賞した小学校1年生の津波古楓さんも「お花もみんなで応援しているよ、という気持ちをこめて明るい色を使い、楽しい気持ちで描きました」と作品に対する思いを話してくれた。
 尚、大会期間中、会場内特設ブースには応募デザインの一部が展示されている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
【開幕特別企画】人気女子プロが日替わりコメンテーターとして登場!
大会前夜、女子プロたちのドレス姿をアップ!
1試合増!2014年シーズン国内女子ツアースケジュール
美女一覧ページ設置でより見やすくリニューアル!「今日の美ゴ女」
これで夏のゴルフも安心!?新発想“夏専用”『きき湯』が新発売!