アシカからの投げキッスも!?池袋・サンシャイン水族館のホワイトデーイベント

写真拡大

バレンタインデーが終わると、次はホワイトデー。そこで3月は“ホワイト・デート”なんて、いかが? 池袋のサンシャイン水族館では、3月14日(金)まで、「バレンタイン&ホワイトデー」の特別企画を展開中! たとえば「期間限定の特別展示」として、2階の東南アジアの水槽で「バレンタイン&ホワイトデー」にちなんだお魚を展示。まるでキスをしているかのような行動をするキッシンググラミーや、かわいらしいチョコのような体色のチョコレートグラミーは、見ているだけで気分がアガりそう。

毎日開催している「アシカ・パフォーマンスタイム」では、輪投げに成功したらアシカからの“投げキッス”が! 

「生き物たちを至近距離で楽しんだあとは、リゾート感あふれる『カナロア カフェ』で休憩しながら、ピンクにライトアップ(16:00〜)されたマリンガーデンを眺めるのもおススメです。かわいいマンボウをかたどったカフェラテアート、ペンギンやアシカ、チンアナゴの形をしたカステラなど、かわいいメニューもたくさんあります」と、広報担当の鳴海さん。

このほかにも、屋外エリア「マリンガーデン」では毎日16時から18時まで15分おきに「しゃぼん玉スノータイム」を開催中。音としゃぼん玉が響きあう空間は、昼間とは違って幻想的な雰囲気に! さらに屋外といえば、水族館の目玉展示施設である「サンシャインアクアリング」や「アシカパフォーマンスステージ」なども、ムード満点のピンク色にライトアップされるとか。

お魚に癒されて、しゃぼん玉に包まれて、ピンクのライトでムードも高まるサンシャイン水族館は、ホワイト・デートの穴場かも。