お湯に溶かすだけじゃもったいない!“コーンスープの素”を手軽にアレンジする方法

写真拡大 (全4枚)

インスタントの「コーンスープの素」をスープだけに使うなんてもったいない! 実は朝だけでなく、昼も夜もおいしくいただけるアレンジ法があるってご存知ですか?

愛され続けるロングセラー。朝の顔だけではもったいない!

カップにお湯を注いで、スプーンでグルグル。息をふきかけて冷ましながらいただくアツアツのコーンスープ。朝の幸せな時間ですね。いろいろなメーカーのものがありますが、なかには約50年も愛され続けているロングセラーも。

特売の日に買いだめしたり、震災後は非常食として備蓄したり、どのご家庭にもきっとあるコーンスープの素。手軽さとおいしさ、お手頃感が人気の理由ですが、朝食にいただくだけではもったいない。実は、パスタやグラタン、パンにまでいろいろなアレンジが可能なのです。


生クリーム要らず!味もとろみも簡単につけられる

クックパッドには コーンスープの素のアレンジレシピがなんと379品も投稿されています。多いのはグラタンやカルボナーラといった、通常では生クリームを使用する料理。コーンスープの素を使えば、味やとろみをつけるのが簡単。コーンのプチプチ感もおいしさにひと役買ってくれそうですね。

なかには、パンやスコーンのタネに混ぜる達人も。「自然な甘さと香りが合う!」との声がつくれぽにも寄せられています。おいしいコーンスープの素、朝だけでなく、昼・夜にも手軽に活用できそうですね!


こどもが喜ぶ!コーン入りおにぎり


コーンスープの素でおにぎり作っちゃった♫

by メタボーママ

2010/03/09 話題入り★簡単、混ぜるだけで優しいお味のスープおにぎり出来ました♬ちょっとピラフ風ですよღ



揚げたポテトにもコンポタ味がピッタリ


◆ふりふりポテト コーンポタージュ◆

by にゃぁくん

我が家のお芋娘達にヒット♡うまい棒のコンポタを思わせるような美味しいポテトです♡



朝食、おやつにも♪


早ラク簡単!HMとコーンスープの素でパン

by なさままりん

簡単だけど、美味しい…パン?



(TEXT:大森りえ/ライツ)