<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 ファイナルQT1位通過の新星、藤田光里が7日(金)から始まる国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」に満を持して登場する。初の国内女子ツアーフル参戦を前に藤田は現在の心境を話してくれた。
 今季の自分に対する期待度として、「あまり期待していないです。慎重な感じです」と話した藤田。今季の目標についても“予選通過”を掲げるなど期待のルーキーらしからぬ控えめなコメントが多く聞かれた。しかしメディアからの取材が増えるなど、自分に対して大きな注目が集まっている状況については「嫌いではないです」と歓迎。「その分、プレッシャーはかかりますけど負けないようにしたいです」と話す藤田からは気持ちの強さが感じられた。
 もちろん開幕に先立ち不安な気持ちもある。開催コースについては、「(出身地である)北海道では見たことがない高麗グリーンでした。最初は芝生に対応できなくてスコアが出ませんでしたね」と慣れない芝への対応に苦戦。また今季キャディを務める妹の美里さんについても「私のことを知っていてくれるのでやりやすいです。でも、お互いを知りすぎているのでケンカしなければいいけど…」と姉妹だからこその不安を口にしていた。
 「緊張や不安とかたくさんありますけど、それに勝ちたいと思います」企業との所属契約やイベント出演、各メディアからの取材など周囲が目まぐるしく変化する中、いよいよ開幕戦を迎える藤田。ツアー屈指の飛距離と大物ルーキーらしい強心臓を武器にどのような活躍を見せてくれるだろうか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
国内女子ツアー明日いよいよ開幕!森田「ドキドキしてきました」
比嘉真美子、地元・沖縄の開幕戦で「優勝を目指したい」
石川遼が挑む“裏”開催プエルトリコの熱気
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」