幸せいっぱいの南明奈 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(42)と交際中のタレント・南明奈(24)が6日、都内で行われたデータカードダス『ワンピースキングス』完成記念イベントに出席。お互いに堂々の交際宣言をしたとあって、南は「こないだもデートで映画を観てきました」とオープンに明かし、「バレンタインデーもあげたし、クリスマスもプレゼントを交換しました」とのろけまくった。

よゐこ濱口、デートは「必ず迎えに行く」 “女性への尽くし”語る

 熱愛報道後、すぐさまブログで公表した南は「報道される前から、事前に(事務所には)報告していました。応援してくれてうれしい」と満面の笑み。双方、両親には交際の旨を報告していたというが、「お互い(の両親とは)会ってはいないですね」と現状を明かした。

 濱口からのプロポーズは「まだまだじゃないかな。お付き合いして、まだ日が浅いので…」とし、南も「結婚は、私自身もまだだと思っています」ときっぱり。それでも料理を勉強中だといい「そんなに作ってあげたことはないけど、『おいしいね』と言って、おかわりしてくれた」と頬をゆるませ、花嫁修業にも精を出している様子だった。

 イベントには、アニメ『ワンピース』でウソップ役を務める声優・山口勝平とフランキー役の矢尾一樹も出席。大のワンピース好きを公言している南は、メインキャスト声優の2人と対面を果たし「貴重ですよね!」と大興奮だった。