更なる活躍が期待される比嘉真美子!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部を舞台に明日7日(金)、いよいよ開幕を迎える。地元・沖縄出身でツアー通算2勝の比嘉真美子が今季にかける熱い思いを語った。
比嘉真美子のプレーを“写真館”で振り返る!
 昨年はルーキーで「毎週毎週戦っていくリズムも分からなくて、手探り状態で不安の方が大きかったが」、今年は「勝負する気持ちで迎えられると思います」と力強く話した。今季は「国内のメジャーで勝ちたいのが1番の目標」という比嘉。多くの選手が狙う大会で「勝っていかないと強い選手、一流と呼ばれるところにはいかない。あえて勝ちたいという気持ちが大事だと思う」と強気でビッグタイトルを獲りにいく。この大会も開幕戦でしかも地元大会と重圧がかかるが「優勝を目指したい」と言い切った。
 昨年は森田理香子、横峯さくらとラウンドする機会が増え「賞金女王争いをしている2人を見て、私も憧れというか私も競えたらいいのにな」と思ったという比嘉。メジャー獲りも重要だが、「1年間トータルで強い選手が賞金女王になるので、意識はします」とその先にある女王の視野に入れている。
 また、米ツアー挑戦にも「チャレンジできる試合は積極的にチャレンジしたい」と高いモチベーションを持っている。まさに“向上心の塊”の比嘉。そんな沖縄の新星が地元開催の大会を熱く盛り上げてくれそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
横峯さくらが海外挑戦プランを明かす!「全英以外出場するつもり」
国内女子ツアー明日いよいよ開幕!森田「ドキドキしてきました」
女子プロ今年の抱負一文字 斉藤愛璃編
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」