オトコが「こいつは恋愛対象外!」と判断する3つのLINEパターン

写真拡大

毎日いろんな人とやりとりすることが多いLINE。中には、男の人とLINEすることもありますよね。こっちはちょっとワクワクしながらやりとりしてるのに……相手からは「うわぁ……こいつは恋愛対象外だわ」と思われてるかも。

え? 最初はもう少し仲よかったはずなのに……なんで?

それ、あなたのこんなLINEのメッセージが原因かもしれません。今回は『gooランキング』の「恋愛対象にはならないと思う携帯メールの内容ランキング」から、女性がしがちなLINEのやりとりを3つピックアップ。

 

■1:返信が遅いと催促してくる

既読がついてるのに、なんで返信してくれないの〜〜? とモヤモヤしてしまうオンナ心。けど「見てるよね?」「なんでレスくれないの?」と追いかけるように催促メッセージしちゃうと、恋愛対象外になってしまうみたい。彼女じゃなくてもめんどくさいのに、彼女になったら絶対めんどくさいタイプだわ……と思われているのかもしれません。

 

■2:やりとりを終わらせたいという空気に気付かない

永遠と続く言葉のキャッチボール。こっちは楽しくて、ついついレスを返しちゃうのに、「そろそろ終わろうよ……」と彼はうんざりしてるよう。以前にも、女性はメールや会話に「共感」を求めるのに対して、男性は「連絡」だけできればいいと考えている、とご紹介しました。

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉」でもご紹介したような「寝る」「ご飯」「お風呂」などの言葉が出てきたら、こちらからサッと引いてあげるほうがよいかもしれませんよ。

 

■3:赤ちゃんことばをつかう

女の子は甘えモードになる時ってありますよね〜。「〜〜だにゃん♡」とか「〜〜でしゅ」とか、甘えたーい時でも、意外と男性ってシラけてしまうもの。かわいさアピールは完全に失敗してます。というか、むしろ引かせてしまってるので、恋人になる前は要注意!

その他にも「人の悪口をいう」、「質問に答えない」など、「それってヒトとしてどーなの?」っていう行動もランクイン。あなたも「最近連絡取ってないなー……」っていう男性がいたら、彼とのLINEを思い出してみて。これらのキーワードが入っているかもしれませんよ……。