女王として、前年勝者として、森田の開幕戦がスタートする(撮影:上山敬太)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が7日(金)に開幕を迎える。この日は初日のペアリングが発表され、ディフェンディングチャンピオンで昨季の賞金女王の森田理香子は横峯さくら、地元・沖縄出身の宮里美香と同組になった。

 開幕戦初日から昨年熾烈な賞金女王争いを展開した横峯と直接対決だが、「もう終わったことなので、去年の賞金女王というのは」と森田はいたって冷静。特別意識することはしないが、「こうやって期待されているのは嬉しいこと。すごく良い組み合わせだと思っている」と注目度の高い組み合わせを歓迎した。
 先月18日から先週の土曜日までは“チーム岡本”のメンバーとフロリダのタンパで合宿を張った森田。「ゴルフだけじゃなく、料理もしたりして、気持ち的にも色々楽しめた」と充実のオフを過ごした。「岡本(綾子)さんのアドバイスをもらったし、すごく良い10日間でした」と海外での初合宿でさらに進化した森田。
 昨年は横峯とのプレーオフを制して大会を制覇、賞金女王への第一歩を踏み出した。今年もここから最高のスタートダッシュを狙いにいく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【開幕特別企画】女子プロがコメンテーターに!?あなたの今年のテーマを一文字で表すと?
女子ツアー開幕戦、森田理香子、横峯さくらがいきなり同組!
あなたのお気に入りは誰!?JGFコンパニオン祭り
続・JGFコンパニオン祭り “ヨリ” 〜もっと近くで〜
薗田、小平、谷原…2014年オフ ゴルフ界ストーブリーグまとめ