どれが好きですか?もうすっかり生活に定着した飲み物、ハーブティー。ちょっと疲れたとき、美容目的、など、効果を考えて飲んでいる方もいらっしゃることでしょう。

ファミレスのドリンクバーでも、定番のハーブティーが置いてあったりしますよね。コンビニには、ハーブを配合したドリンクがたくさんあります。

でもハーブティーと一口に言っても、長い歴史があります。この手軽だけれど奥深い飲み物を、もっと上手に活用したいなら、このアプリがおすすめです!

正しく活用!まずはハーブの基礎知識から。ハーブティーの歴史や、ドライとフレッシュについて、選び方や入れ方など、ハーブの歴史や選び方、効能、注意事項などが一目でわかります。味が好きだから、と飲んでいたあのハーブには、どんな効能があるのでしょうか?

日常のちょっとした不快感を解消するのには、症状別のブレンドティーが役に立ちます。

ハーブティーはいわゆる「薬品」ではありませんが、症状や体質などによって、避けた方がいいこともあります。きちんとした知識を身につけて、楽しくおいしく味わいたいですね!

最後はアプリに付属したタイマーを使って、ほっと一息、いれましょう。アプリに載っているような、香りや味、水色になりましたか?

ハーブティー入門【200円】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/habuti-ru-men/id570860408