コーヒーの豆知識は私の手の中にカフェラテにカプチーノ、エスプレッソ、コーヒーには実にさまざまな種類があります。気軽に立ち寄れるカフェでほっと一息つく間、目で味わい、音で味わうことができる「Great Coffee App」があれば、カフェタイムがより楽しめること間違いなし。



「Great Coffee App」は、バリスタの技術や知識を音楽とともに楽しめるアプリです。カフェで注文を待つ間、本日注文したコーヒーについて知識を深めるのにぴったり。



また、家でコーヒーを作る際、どのようにすればよいかわかるので、コーヒーレシピとしても使えます。



経験10年以上のプロのバーテンが作るエスプレッソをベースにした一般的なコーヒーメニューが掲載されています。コーヒーの世界が広がり、新しい飲み方を発見できるかもしれません。



私は、このアプリを入れるまで、カフェでの注文は、「ブレンドコーヒー」が定番でしたが、アプリを入れてから、アメリカーノやラテ マキアートなどいろいろなコーヒーを注文してみたくなり、コーヒーを楽しめるようになりました。

基本的に、有料アプリですが、あの24時間ごとに有料アプリが0円になる「本日のアプリ」で、このアプリを無料で手に入れました。有料アプリというだけあって、クオリティが高いです。