集合したキャロウェイ契約選手 左から浅間、藤田、佐伯、上田、大江、テレサ・ルー、下村(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 今年も沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部を舞台に、国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」が開催される。この日は昨年覇者で賞金女王の森田理香子がコースにあらわれ9ホールをラウンド。いよいよ開幕ムードが高まってきた。

 地元・沖縄出身でシンガポールで開催されていた米ツアーに出場していた上原彩子らもこの日はコースに姿を見せた。その他、昨年ブレイクした吉田弓美子、堀奈津佳、菊地絵理香ら多くの選手が大事な国内初戦に向け調整を重ねている。
 この大会は昨年とは契約を変えたプロのお披露目の舞台となるが、この日はキャロウェイと新規に契約した佐伯三貴と上田桃子、注目の新人・藤田光里ら同社の契約プロが勢ぞろいしてのフォトセッションが行われた。佐伯は心強い新兵器を手に「スタートダッシュを決めたい」と意気込みを話していた。
 夕方には宮里美香も現地入り。明日にはさらに開幕ムードが高まるだろう。泣いても笑ってもあと3日でシーズン開始。賞金額が増額されたこの初戦で最高のスタートを切る選手は誰になるのか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【開幕特別企画】女子プロがコメンテーターに!?あなたの今年のテーマを一文字で表すと?
続・JGFコンパニオン祭り “ヨリ” 〜もっと近くで〜
あなたのお気に入りは誰!?JGFコンパニオン祭り
薗田、小平、谷原…2014年オフ ゴルフ界ストーブリーグまとめ
そろそろ本格ゴルフシーズン到来!あなたのいきたいコースはどこですか?