那覇空港で歓迎セレモニーを受ける宮里美香(写真提供:ダイキンオーキッドレディス)

写真拡大

<ダイキン・オーキッド・レディス 事前情報◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキン・オーキッド・レディス」が7日(金)から沖縄県にある琉球GCを舞台に開幕する。

 トーナメントウィークに入り各選手続々沖縄入りしコースで調整をスタートしているが、先週まで米国女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」を戦った宮里美香もこの日沖縄入り。地元での国内開幕戦へ意気込みを見せた。
以下は上原のコメント
(海外では試合をされていますが調子は)
先週、シンガポールで試合だったんですけど、先週からやっと試合感を取り戻してきた。自分のゴルフがだんだん良くなってきてはいます。
(オフに取り組んだこと)
オフは100ヤード以内のショットを中心に練習していました。(成果は)正直まだ分からないですけど、まだ2戦しか戦っていないので、まだまだというのはあります。
(クラブを一新されて相性は)
1月からいただいて、それから1か月以上は練習しているので、だいぶ感触はつかめています。
(ダイキンオーキッドレディス8回目の出場。)
地元で唯一開催される試合なので、結果を残したいという気持ちは人一倍ありますし、地元優勝というのを皆さんにお見せできたら最高だとは思います。でも、そんなに簡単ではないので、まずは自分のゴルフが出来たら良いなと思います。
今年はスタートダッシュをしたいという気持ちがあるので、ダイキンオーキッドもそういった意味でも大事だと思います。1年長いですけど、1試合1試合丁寧にやっていければいいなと思います。
琉球ゴルフ倶楽部は小さい頃から回らせてもらっているんですけど、グリーン周りが難しいという印象があるので、明日の練習ラウンドでしっかり状態をつかみたいと思います。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【開幕特別企画】女子プロがコメンテーターに!?あなたの今年のテーマを一文字で表すと?
そろそろ本格ゴルフシーズン到来!あなたのいきたいコースはどこですか?
あなたのお気に入りは誰!?JGFコンパニオン祭り
薗田、小平、谷原…2014年オフ ゴルフ界ストーブリーグまとめ
続・JGFコンパニオン祭り “ヨリ” 〜もっと近くで〜