「クリームサンド」(画像上)、「クリーム&ホイップサンド」

写真拡大

ファミリーマートは2014年3月4日、不二家の生ミルキーシリーズとコラボレーションした「生ミルキークリームサンド」(120円、税込)と「生ミルキークリーム&ホイップサンド」(116円、同)を、北海道と沖縄県を除く全国の店舗で発売。

先着で「ペコちゃん」のクリアファイルももらえる

「ミルキーはママの味」でお馴染み、練乳をベースにしたミルクソフトキャンディ「ミルキー」。そのプレミアムタイプとして13年に発売された「生ミルキー」は、少しやわらかめなミルキーのなかに、北海道産生クリームを使った「とろ〜り」とした食感の生ミルキーを閉じ込めた2層構造になっている。ミルキー本来の濃厚な味わいとやわらかな食感が楽しめる商品として人気を博している。

「クリームサンド」は、さっくりとした食感のミルキー風味の生地で練乳を使用したクリームはさんだ。「クリーム&ホイップサンド」(はやわらかなパン生地を使い、練乳クリームのほかホイップクリームをサンド。いずれも生ミルキーの持つなめらかな食感や味わいを楽しめる商品に再現した。

また、3月17日までに、これらのほか、生ミルキーなどの菓子製品をふくめた対象商品いずれか2個を買うと「ペコちゃん」がデザインされたオリジナルクリアファイル全3種類のうち1枚がプレゼントされるキャンペーンも開催。各店舗先着20名で、景品が終わり次第終了となる。