これ一枚でスニーカーの履き心地に

写真拡大

ホームケア製品や医薬品を手がけるレキットベンキーザー・ジャパンは2014年3月3日、フット&レッグケア商品の総合ブランド「ドクター・ショール」からハイヒール用のジェルクッション「パーティーフィート スニーカー・フィール」を発売した。

O脚やX脚も予防してくれる

デートやオシャレの時、靴擦れなどで足に痛みを抱えている女性は多い。10万人以上の日本人女性たちの足トラブルを解決してきたという足の健康美容研究家、山道いずみ氏監修のもと、ドクター・ショールでは、今までのインソールとは違った新しいコンセプトのジェルインソールを開発した。

「スニーカーのような履き心地」を実現しハイヒールでの長時間の歩行もラクになるよう工夫されている。疲れやすいかかと部分と、ヒールだこのできやすい指の付け根部分に高いクッション性を発揮し、衝撃を吸収するジェルアーチサポートで履き心地を工夫した。また、前すべりを防止し、くずれやすい横アーチや土踏まずもサポート。足裏アーチもサポートしているためO脚やX脚を予防する効果もあるという。

薄型設計で靴がきつくなりにくく、透明タイプのため靴を脱いでも目立たない。洗って繰り返し使えるのもポイントが高い。

価格はオープンだが、店頭参考売価は1500円前後。