動画送ったら迷惑かなぁ?せっかく面白い動画を撮ったけど、ファイルサイズが大きすぎて送れなーい!とか、突然こんなに大容量のファイル送りつけたら迷惑かなぁ・・・。とか、動画を送ることに対してなぜか尻込みしてしまうアナタ!今日からは気軽に友達や、家族や彼に動画で感動を伝えられちゃうかも!?

とりあえず、撮る!撮ったら共有アイコンもわかりやすく、かつシンプルになっているので、初めて触った人にも直感的に扱うことが出来るインターフェイス。ボタンもそれぞれにしっかり文字が書いてあるので、戸惑うこともない。手順はまず、ユーザー登録から。それさえ済めば、すぐに動画を撮ることが出来る。ちなみに、撮影時間はあえての7秒間のみ。シンプルにひとことやワンポイントに絞ることでより“伝わる”ムービーに!

撮影ボタンを押している間だけ録画されるtolvie。もちろんカメラを回転させて自分撮りも可!撮った動画は、もちろん共有しなくても動画の保存だけして終わるもよし。皆に見てもらいたい!というときにはFacebook、Twitter、LINE、Emailに共有可能。位置情報を添付することも出来るので、ここで今、これをやっている!というライブ感も伝えられるかも。

SNSはもう十分というアナタへtolvieはURLを共有するタイプなので、間違って全世界に発信されてしまうこともなし。URLを知っている人だけにひっそりと見てもらうことが出来るのは嬉しい。ビデオレター的にこれからはちょっと動画を添えてみるのもいいかも!

tolvie - カメラアプリ初心者でも簡単!ムービーカメラ ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id824658425